釣りするマメ柴 春の釣り研修に行くの巻

釣りするマメ柴 春の釣り研修に行くの巻

投稿日 2018年05月17日
投稿者 ポイント福山蔵王店 しばかな(柴田)

皆様こんにちは(*^^*)

さてさてさーて、5月15日に店休日を頂いて




東広島店と合同で釣り研修に行ってきましたよぉ(^O^)/





皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m




今回向かったのは


ウサギの島でお馴染み『大久野島』!!!

おっきなフェリーで15分ほどで渡ることが出来ます



(^_-)-☆



島に上陸したら早速ウサギさんが寄ってくる寄ってくる(笑)






ウサギさんと戯れつつ、フェリー乗り場から移動して



堤防側のキャンプエリア


へやってきました!


が、

釣りの準備もせずにウサギさんの撮影会が開催(笑)

うん、可愛いですよね、ウサギ(笑)

ですが、戯れてばかりはいられないので、

まずは、朝礼をして


当店のNEWフェイス




石垣さん


の自己紹介から!!

他のメンバーも軽く自己紹介をして、いよいよ

釣り開始です!







キャンプエリア前の堤防は手前に海草が多く、

投げ釣りでは





が釣れる釣れる



(゜-゜)


この感じなら


アオリイカやアコウ


も狙えるので

エギング組やショアラバ組に気合が入ります(’Д’)9






しかし、福山店で最初に釣果を上げたのは、


投げ釣り組のワタクシ!

ミニサイズの


アイナメ


でした(///ω///)

私に続きお隣の


柴山さんもコチHIT!!

やっぱり


エサ釣りは最強


ですね(笑)

パートさんたちもやり方を教えてもらって、



ベラをGET!!!

エギング組・ショアラバ組も頑張っていましたが、釣果は上がらず。。。



午前の部は切り上げて、みんなお待ちかねの


ご飯タイム!!!






お肉やお野菜をたんまり用意して、食べる気満々(笑)

もちろんお魚も!





佐々木店長が捌いて、あぶりに!!!



東広島店の衛藤さんは、燻製器(?)を持参して





スモークチーズやスモークソーセージを作っていましたよっ



\(◎o◎)/


これがめちゃくちゃウマいんです!!!

初めて食べましたが、非常に美味でした、はい(●^^●)

お肉とお野菜ももりもり食べてお腹を満たしたところで、

釣り開始!


ではなく、

ウサギさんで癒しを、、、







さ、たっぷり遊んだ後は、釣り午後の部再開です!!

絶好調のパートさんは、またも


HITを連発!!

ここまで、NO HITだった佐藤代行も



投げ釣りに切り換えて待望の一匹をGET!

続いて


日高さんもGET!

フェリーの時間ギリギリまで粘っておりましたが、

その後も

アオリイカやアコウなどの大物の釣果は残念ながら出ませんでした。。。

釣場の潮の流れが速く、釣りきれない状況もあったので、

次回は重めの仕掛けを準備して、色々なポイントを回ってみたいと思います!!!

最後に、


お片付け





ごみ拾い


をして、

集合写真をぱしゃり!

今回はキャンプエリア側の堤防での釣行でしたが、

フェーリー乗り場から右手に行くと、

サーフもあるので、キスなどを狙って投げてみるといいかもしれませんね



(^_-)-☆




釣りだけでなく、


ウサギなどの観光やバーベキュー

などにもオススメの


大久野島

皆様もぜひ行ってみてはいかがでしょうか?




釣りのご準備の際には、

是非とも釣具のポイント福山蔵王店へご来店下さい!!


それでは!!!