ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★ 神戸川 鮎釣り 編 パートⅣ ★

ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★ 神戸川 鮎釣り 編 パートⅣ ★

投稿日 2018年09月05日
投稿者 ポイント出雲店 みやざき


皆様こんにちは(^_^)v

前回、鮎釣りに行ってから

もう10日以上が経過し

どれくらい成長してるのか気になってしょうがない

禁漁まで今シーズンも残すところ

あと1ヶ月



大きいの釣ってみたい!!

10匹の壁を越えたい!!

ベテランの方々に敵うのは...




体力のみ!!

という事で、



【時間と体力の限り釣り下る作戦を決行!!】

この日も、8時頃に中尾オトリ店さんへ

まだ、3匹購入から脱却できません(笑)

数日前の雨の影響か、ダムからの放水なのか

水量は多く、濁りも残っている状況

中尾オトリ店さんで一緒になった

アングラーさんに伺うと、水に入って



『自分のタビが見えたら大丈夫だよ!』



との事



この一言で、迷いが一切無くなりました!!

川の状況を見ながらフラフラしてみましたが

どこもあまり変わらず、初めての場所ですが



とりあえずスタート





ポケットには、塩飴

腰には、スポーツドリンク2本

+

覚悟!!!




9:00スタート!!

すると最初のポイントで調子良く



1匹目のGETに成功!!

この後、少し時間が空いた後

オトリの状態を確認しようと

手元まで寄せると、

目の前の石から鮎が飛び出てきましたッ!!

掛かりはしなかったものの、

今日は良い日なのか!?

どんどん下り、



【瀬】【チャラ瀬】【トロ場】

まだまだわからない事だらけですが

何とか釣り進み、



22~24cmクラスをここまでで

7匹GET♪

流れのきつい深場で、少し粘ってみる事に

すると...



『ズンッ!!』

からの




制御不能!!!

何とか寄せる!

からの



制御不能!!!

抜く事も出来ず何とか手繰り寄せると



今までで最大サイズ!!!

やっほ~いッ!!



その後もどんどん釣り下り

写真を撮られている事にも気づかないくらい

集中モード(笑)
















目立ちたがりパワー発揮で

ここで2発連発!!









その後も、深場では

今の私では制御不能クラスがまたもやHIT♪

終わってから思いましたが、

瀬針を使い、粘っていればもっと釣れたのかな

??

毎回、課題が山積みです(笑)



17:30終了



★本日の成績★

14匹!!



(最大サイズ含め、2匹は驚異の泳力で網から脱走(笑))

聞いた話ですが

塩焼きをする時、

ヒレが焦げて見た目が悪くならない様に

塩を多めにふるとGOOD!!

【化粧塩】と呼ぶようです☆






鮎の塩焼き、美味しすぎて2日連続で食べちゃいました












鮎釣りおもしろいですよ


今年始めたばっかりの私も、ハマっちゃいました!!

興味を持っておられる方も実は多いのでは!?

お気軽にお問合わせ下さい




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481