フックオフいばさきの釣行記「バスタックルで見えチヌ攻略!」

フックオフいばさきの釣行記「バスタックルで見えチヌ攻略!」

投稿日 2018年09月05日
投稿者 ポイント諫早長野店 いばさき


みなさんこんにちは!


フックオフいばさきです

先日は最近ハマっている



「サイトチニング」



にいってきました!

場所は大村湾に繋がる


河川の上流域


です!

使ったルアーは


バス用のスモールラバージグ



ロッド、リール、ラインもバス用のいばさきスタイルです




回遊しているチヌはルアーを見切る


事が多いので

比較的釣りやすい


岸際にステイしているチヌ


を狙っていきます!



まずは一本目!!




40cmくらいのチヌ君HITです!!


草に身を隠して頭から1m先くらいに落すとすっ飛んできました

この後反応するチヌが少なくなってきたため場所を移動し



清水が注ぐインレット


が数か所ある河川へやってきました



インレット付近の見えチヌ


にアプローチすると




釣れました!!これも40cm程です





着水音に反応して反転して食ってきました!



まだまだ河川にはチヌが沢山いますよ


皆様も是非ご釣行に行かれてみてくださいね



「チヌサイト」


のご質問はいばさきまでお気軽にお尋ね下さいね!!