森井の漂流記【またまた鯛を釣りたい編】

森井の漂流記【またまた鯛を釣りたい編】

投稿日 2018年10月13日
投稿者 ポイント倉敷水島店 森井

みなさまこんにちは!!!

前回一つテンヤに行ってから、どうやらハマってしまった森井です

今回も・・・




森井の漂流記in本島はっじまっるよ~ヾ(o´∀`o)ノ




手始めに本島に上陸して



サヨリ



でも釣ろうと思ったのですが、



なんとサヨリの気配無し





フカセをされていた方に伺ってみると、

「今朝、与島ではサヨリを見たけど本島では見てないよ」との事。

悲しいです(+_+)

気を取り直して、


一つテンヤスタートです!!!


なんといきなり



マゴチ?



がHITしました(*^^)v

これは期待できそうかも♪

そうこうしていると、テンヤを大きくしゃくる途中でピクピク反応が有り・・・




本日初の鯛をGETしました!(^^)!





やっぱり下津井の鯛は綺麗ですね!!!

その後、何度も反応が有りましたが掛けることができず苦戦しました

大きい鯛が釣れないかな~と考えながら続けていると・・・




んんん!!!大きなアタリが\(◎o◎)/!





引きが今まで釣ってきた鯛と明らかに違うと思いつつ、



5分くらい格闘した末


にやっとこさ釣り上げました!!!






じゃん




色々な意味でシビれました(+_+)

特に腕が痺れて痛かったです

本日の釣果はコチラ↓

鯛が栄養を蓄え始めたのか、良いサイズが釣れました!!!

捌くと脂が出てきてビックリしました

あと、



ワタリガニ



が泳いでいたので思わずすくってみました(*^_^*)

まだお祭りのシーズンではないのですが、



身がぎっしりと詰まっていて凄く美味しかったです!




今回の料理は、


カルパッチョ、バターソース掛け、ホイル焼き


を作りました。

家族に食べられる前に写真を撮る事ができましたので、

参考にしてみてください。

次回も乞うご期待★