公健ブログ【ティップラン釣行編】

公健ブログ【ティップラン釣行編】

投稿日 2018年10月24日
投稿者 ポイント日向店 甲斐

HPを御覧の皆様こんにちは

point日向店の「公健」です

早速ですが、昨日、延岡店の

「甲斐代行」

北浦へ


「ティップラン釣行」


へ行ってきましたので、ご報告致します!!!

利用しました遊漁船


「福丸」



(小林船長)



にお世話になりました!!!!

しかし、前日までの天候は何処にいったのか?

当日の朝は生憎の雨そしてうねり!!!!

大丈夫なのか????

来たからには釣りたいとお願いし、予定通り7時出船!!!


このティップラン釣行に合せ、エギは


「エメラルダスBOATⅡ」


を用意!!!!


とは言っても、私実はこのティップランは初めて!!!笑

船長、甲斐代行にレクチャー頂きしっかり底を取りエギをシャクッて行きます!!!

すると早速!!!!

延岡店の


「甲斐代行」


にヒット!!!!

羨ましい。

が、その瞬間でした、明確にティップが戻る!!!!





「ヒット」!!!!



サイズは小ぶりでしたが、初ティップランにて釣果をGET!!!

その後も、延岡店


「甲斐代行」


はバシバシと掛け、釣果を伸ばして行きます!!!

その後続かない私!!!!

エギを


「エメラルダスBOAT2」








ブルーピンク」

に変更した直後でした!!!!

底を取り、3回シャクリ、ステイさせると!!!!!

穂先がはっきりと戻り、

すかさず合わせを入れると!!!!

ギュン、ギュンとイカ特有の引き!!!!

しかも中々良いサイズ!!!!

慎重に寄せ、

無事キャッチ!!!


キロクラスのアオリをキャッチする事が出来ました!!!!

その後は500gクラスを1杯追加し終了となりました!!!!

ちなみに


「甲斐代行」





「15杯」


位釣っておりました!!!!

やはり、経験値そして腕の差ですね

今回の釣行では


「エメラルダスBOAT2」




「ブルー



ピンク」



が活躍してくれました!!!!


今から最盛期を迎える


「ティップラン」


皆様も是非、始められてみてはいかがでしょうか?







また、



今月28日(日)には




「ティップラン教室」


も開催されます。

定員も残り僅かとなっておりますので、是非、この機会にご参加されてみてはいかがでしょうか?


友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811