まいやんの釣り修行~エギスタ研修編~

まいやんの釣り修行~エギスタ研修編~

投稿日 2018年10月27日
投稿者 ポイント諫早長野店 まいやん


こんにちは!

諫早長野店の


まいやん


です(^O^)/

先日エギングに行って来ました!

釣研エギスタを使用しての釣り研修

エギスタ開発者をお招きして

エギについて勉強してきました

エギングは初めての私、、、

実はタックルまで新調して、、、

ガチです、、笑

本日の舞台は


高島


!!

伊王島からでているフェリーに乗って約10分!

釣研の方から持ってきていただいた沢山のエギスタから

各々好きなエギを選びいざ実釣!!

私が選んだのはこの3本!

店長と一緒に釣り公園とは反対側の堤防へ

イカスミあるやん!!釣れるばい!!!

と店長

がしかし




つ れ な い


風も強くなってきたので釣り公園側の港へ移動

すると別行動していた佐世保店の奥田さんが

港近くの地磯で5杯も釣ったとのこと!!!

負けまいとしゃくり続けましたがイカさん達はどこへやら、、、

雨が強くなってきたのでこの後は泣く泣く撤退

その後はエギスタ開発秘話を聞いたり

エギングのコツなどを勉強しました!

結局天候は回復しないまま伊王島に帰港

いやいや、釣れてないぞ!

このままじゃ帰れない!!!

と2ラウンド目が開始!

すると、、、

釣れました~


人生


初アオリ~


ですv(^O^)v


イカスミが手にかかって少しビビッてます笑

更に!!

使ったエギは



エギスタ3.0号ケイムライソスジエビ

最後の連発ヒットは楽しすぎました(>▽<)



初心者


にも


女性


にも使いやすい


エギスタ






軽めのアクションでもしっかり誘えて釣れる!!



流石はウキメーカーが作ったエギ!



秋イカ


まだまだイケます!

ぜひ


エギスタ


使ってみて下さい

最後は記念撮影♪

またいってきま~す!!くコ:彡