課題の残る一日(T_T)

皆様こんにちは😆😆😆😆

ライトゲームにハマってる上田です💪

今日は‼‼‼‼‼🤗

少し遅くなってしまいましたが去年の10月から言い続けてようやく行けた釣り🎣

『管釣り』🐟🐟🐟🐟🐟🐟

《FRS~フィッシャーリゾート庄原》へ行って来ました😍😍

いつもお世話になってます庄原さん久々にお邪魔してきました🤗

去年は50cmのロックトラウトを2本釣ってハマってしまった管釣りですが正直今回で3回目・・・笑

素人です😝😝😝

釣り上達の修行という事で管釣り頑張っているんですが、難しい。。。

 

 

 

 

 

 

という事で朝8時出発の予定でしたが・・・・・・

カクカクシカジカ9時過ぎ?出発になってしまったんですが、無事お昼頃到着して釣り開始~🎣🎣🎣🎣🎣

まずタックルもそんなに良い物ではないので感覚をつかむ為にスプーン投げます

スプーンはシマノの「カーディフのウォブンロール」

 

 

 

 

 

 

 

 

反応無し・・・

 

あ、今回も祖田先生に教えて頂きました!

 

祖田先生は上級者レベルのボトムの釣りをしているんですがなんか釣ってました色々と笑

 

 

そうです!!!!!

 

今回私もこの『ボトムの釣り』を習得すべく遥々広島まで💪💪💪💪

今思うと3回目で挑む釣りじゃなかった・・・・・・😱

まず最初はやっぱり祖田先生!!

ニジマスGET🎣

ボトムでHITしたそうです。私も同じ釣りしてるのに・・・

はい、次はサイズアップ~~😂😂😂

なかなか体高がありました!(伝わりにくいかもしれませんね笑)

 

私もようやくわかってきてアタリがとれる様になり掛けるまでいけたんですが・・・バラす🐟🐟🐟

オートリリース😭😭😭👍

3回くらいやってしまいました・・・・

ほんと叫びたくなりますね笑

 

 

 

ここで

遂にね!!!!!

 

来ましたよ🐟🐟

ニジマスGET🤗🤗🤗

まぁサイズはともかくようやくボトムの釣りで1匹GET🎊🎊

でもすこし腑に落ちないHITだったので満足度は45%くらい笑

2匹目GET😭😭😭😭

え、ちっ・・・・・

 

 

 

 

やっぱりちっさ・・・・・😱😱😱😱😱

いいんですよ!数釣りなので笑

 

ずっと粘ってやってたんですけど・・・雨降る。風が吹く。

 

 

寒い!!!!!

 

 

でも私はまだマイナスの世界を知らないので我慢して粘ってましたが・・・

見かねた祖田先生が『ビギナーズエリアでやる??』

 

私『遠くて歩くのめんどくさいです・・・・・』

 

そっち!??笑笑

 

結局釣れなさすぎて1時間はビギナーズエリアでアタリをとって合わせる練習をしました💪💪💪💪💪💪

そして意外と近かった。

ビギナーズエリアでは『フォールで食わせる』釣りに変更🎵🎵

まぁ!!釣れる!!!!

こんなにも違うんだ・・・・もっと早く移動しておけば・・・

祖田先生の合わせるタイミングよりはるかに遅い・・・笑

そりゃ釣れんわ😂😂😂😂

 

軽く部活みたいでしたが祖田先生のおかげで少しはわかったような!

ランディングのコツもわかったし何かと得る物はありました🎉🎉🎉

そこで閉館のアナウンス😱😱😱😱

 

そういえば店休日の日でした!しっかり普段できない釣りも勉強中です🤩

すごく勉強になる釣りですねやっぱり(改めて)

寒さとか釣果とか心が折れそうでも1日通して得る物は多い管釣りだからやりたくなる👍

今年も荘原さんにお世話になります💖💖💖💖💖💖

もうちょっとちゃんとしたタックルにしよう☺☺☺☺

 

 

 

最近寒さが倍増して雪やこんこんな日が続きますが天気回復したらヤリイカ行ってこようと思います!お楽しみに❣❣❣

それでは!ばいば~~ぃ🤗🤗🤗🤗