テスト

釣果は三枚におろし、川ははぐ。
半身を三等分し、バット等に並べ塩をふっておく。
水分が出てきたらキッチンペーパーでしっかりとふき取り、切り身をざく切りにする。 まな板・包丁を綺麗な状態にし、お好みのお野菜をカットする。 魚の身をつぶしてすり身を作る。
※私はボウル+ブレンダ―を使用しましたが、ミキサー等でもOK!
できたすり身に調味料(A)を順番通り入れていく。
しっかり混ぜ合わせたら3でカットしたお野菜を加えてさらに混ぜる。 お鍋に4cmほどのサラダ油入れ、170℃に熱し、小判形に成型したタネを揚げていく。 約3~5分、焼き色がつくまで揚げたら油を切り、盛り付けたら完成!

 

1 2 3 4
釣果は三枚におろし、皮ははぐ。
半身を三等分にし、バット等に並べ塩をふっておく。
         水分が出てきたらキッチンペーパーでしっかりと拭き取り、切り身をざく切りにする。

 

まな板・包丁を綺麗な状態にし、お好みの野菜をカットする。

 

魚の身をつぶしてすり身を作る。
※私はボウル+ブレンダーを使用しましたが、ミキサー等でもOK!
5 6 7 8
          できたすり身に調味料(A)を順番通り入れていく。

 

 

しっかり混ぜ合わせたら3でカットしたお野菜を加えてさらに混ぜる。

 

お鍋に4cmほどのサラダ油入れ、170℃に熱し、小判形に成型したタネを揚げていく。

 

約3~5分、焼き色がつくまで揚げたら油を切り、盛り付けたら完成!