★告知解禁!ヤマラッピ&タマちゃん&おかぴ~トークライブ開催★

こんにちは!谷山店の佐古です!

今年の春イカはデカイカラッシュが続いてますね!

特に南薩は夢のサイズが狙えます!

国内屈指のエギングフィールドに恵まれたポイント谷山店ですが

実は新入社員も混ざってスタッフのエギングブームが来てます(笑)

そんな中!エギングのビッグイベント開催が急遽決定しました!!

ヤマラッピ

×

タマちゃん

×

おかぴ~

DAIWAエギングチーム御三方によります

超プレミアムトークライブです!!!

ヤマラッピこと山田ヒロヒト氏といえば

言わずと知れたエギング界の超ビッグネーム・・・

エギングブーム創生時代(20年前?)から

今だに人気が絶えないどころか

年を重ねる毎に注目度が上がりっぱなしの

実力派プロアングラーです。

数年前まではサラリーマンとして仕事をしながら

テスターとしての活動をされていましたが

長年勤めた会社を退職され、

フルタイムプロとして

日本全国を駆け回るプロエギンガー!

それが山田ヒロヒトさんです。

エギングに対する情熱と拘りが半端無く、

数多くのHITアイテムを排出してきました。

私としてはエメラルダスAGSEX84.5M-T

インパクトが強烈で今だに忘れられません。

最近ではエメラルダスステイが有名ですね。

このステイ、正直第一印象は「??」という感じでした。

綺麗にダートしないし、シャクリ抵抗もあります。

しかし抵抗感が安定感を生み、

潮の流れや変化を常に伝え続けてくれます。

強くシャクらずとも強い波動でイカを引き付け、

強くシャクってもビタっと止まってくれます!

ステイはこの水押し波動が効きます!!

しかしながらこのステイ、使い手によっては

爆釣するしないの差が分かれるとの噂も・・・

(私はまだ爆釣した事ありません)

その証拠に、与次郎店の冨永店長

ステイの使い方を早期にマスターし、

同行する他スタッフ(主に岡部ちゃん)を圧倒!!

ラッピさんのインスタに少し紹介されてましたが

今回のトークイベントに参加すれば

ステイで釣る為のシャクリ方も聞けると思います!

もちろん!エメラルダスシリーズのエギ全般の使い方

そして更に!STOISTシリーズの解説等も?!

まだ打ち合わせしてないので詳しくは分かりませんが、

エギングファン、ヤマラッピファン、DAIWAファンの方なら

聞き逃すと後悔する内容になる事は間違い無いでしょう・・・

ヤマラッピといえばいつも一緒の

「タマちゃん」こと野村珠弥さん!!

更に今年からDAIWAテスターの

「おかぴ~」こと岡隆之さん!!

このお二人もトークライブに参加して頂きます!!!

昨年、DAIWAエギングパーティーの場で

タマちゃんのじゃんけん無双を見てしまったのですが

恐らく今回のじゃんけん大会も容赦ないでしょう。。。

冗談抜きで、本気で強いんです・・・

さて、DAIWAエギングチームの御三方には

イベントでどんな内容をお話して貰いましょうか?

今から本当に楽しみで仕方ありません(笑)

あ、肝心な開催日についてお知らせしてませんでしたが

5月12日(日曜)

14時スタートです!!!

丁度一ヶ月くらいですね。

この日はポイント谷山店に是非御来店をお願いします!

イベント情報は決まり次第順次公開予定です!

お見逃しなく!!