T山口 エギングに行く!

こんにちは!

T山口です!

先日、長崎南部をエギングで回ってきました🤗

 

張り切って、早朝3時からスタート

が、雨が降りだし一時撤退・・・

気合の入りすぎも良くないですね・・・😭

雨が上がるのを待ち、再開

ド干潮からの上げで釣れればとシャックっていると

糸がピタリ

 

おっ、ガッツリ合わせみると

ドラグがジー、ジー、ジー

よー走るなーと思いながら寄せてくると

自分がかけてるイカの後ろにメスイカが!!!

しかもかなりデカイ!

 

しかし、取り込みしてる最中メスイカ沖に帰宅されました😅

その後は、地磯や堤防を巡りましたが不発でした・・・

家に帰って計ってみると

同寸32㎝ 1500g

って事はメスイカは2㎏超えてたんか・・・😭

悔しいんでまた、エギング行ってきます😎

お知らせ

当店諫早長野店、~6/2までアオリイカダービー開催中で御座います💕

同寸15㎝以上のアオリイカでエントリーする事が出来ます!

ぜひ、皆様の釣果お待ちしております😆

また、4/30日15時~20時まではヤマシタのガチャガチャイベント開催致します!

ぜひ、お越しくださいませ👏