わたこ~blog♪大分方面へアジング!!

 

こんにちは(^^)

ポイント日向店スタッフの渡部です!!(^^)!

 

早くもわたこ~blog♪

第2弾!!!!

今回はアジング釣行です!!

 

まずは、1.2gのジグヘッドにベイティからスタート!

 

5カウントから探りますが、、、

 

異常無し!!!<(`^´)>

 

そこからさらにレンジを入れ15カウントを攻めます。

ふわふわと誘いピタッと止めると

コツン。と反応あり😳

即フッキングを入れ、寄ってきたのは、、、

 

アジ!!!!

 

23cmと大きくはないですが久々のアジに大興奮😂😂

それからも同クラスのアジがポツポツ釣れ、

またサイコロヘッド1.0gにブリリアントにチェンジすると、

ガツン!とひったくる様なアタリが😬😬‼

しかし、アジのような引きじゃない・・🤔?

慎重によせてくると、、、

 

 

メバル君でした。しかも、良型。😂😂

こっちではなかなか釣ることが無いので

嬉しいですね🎶

この日はメバルを最後に納竿となりました!

 

釣れたアジは後日、から揚げにしました!

釣りたてのから揚げは最高ですね😍♪♪

 

是非、皆様もアジングへ行かれてみては如何でしょうか?

詳細は渡部まで😎!!

 

次はアジの尺越え目指して

リベンジしてきます!!👍

 

 

今回のタックル

ロッド:GRF-トレバリズム 506 チタンティップ

リール:16ストラディックCI4+ C2000S

ライン:ジャックブライト 0.3号

リーダー:フロロ 4ポンド

ルアー:スモウヘッド、サイコロヘッド

べイティ、ブリリアント