ウィン下島のボイルン日記。~シロイカ修行2日目編~

みなさんこんにちは!
ガブリチュウってお菓子知ってます?
ウィン下島です。

今回もシロイカ!てか、二日間連チャン。

お世話になったのは、「鳥取県中部赤崎港」から出船の

「健洋丸」さん

山根船長は物腰のやわらかな優しい船長です!
岡山など遠方からの常連さんも多く人気絶大の遊漁船さんです!
氷も用意してくださっているので凄い助かります~。

今期2度目の乗船をさせて頂きました。

同行したのは、相坂さん。
今年のシロイカへの熱意が燃え上がっています。めらめら。

しかし、この日はその熱意を打ち消すかのような強烈な波。

私史上一の波でした。(笑)

ポイント到着。

相坂さん撃沈。

うん。これは、しゃーない。

ただ、諦めないのが相坂という男。

釣り続ける!


船酔いと格闘しながらもダイケンを確保!


船長も関心してました(笑)

わたしも、

ちょこちょこ釣りました。

(なんだこのサイコパス顔は・・・ww)

優雅に釣りしてたら・・・・・

おもたくなり・・・・

たちあがる。(笑)

この日はひたすら、
紫カラーを使いました。

このサイズが多かったです!!

キーストンのKS鉛スッテは針掛かりがよく、おすすめです!

アタリがない時間帯には、
山根船長からアドバイスを頂けました。
1、イカはゆーっくりついてきているのでアタリがあったとこから誘いを5m程入れる。

2、誘いの時は、穂先をジワーっと海面におろすイメージでフォールさせるとアタリがでやすい!

など、その日のヒットパターンを教えてくださりました!

ありがとうございます!

アドバイスも頂き、終盤は鬼ラッシュもあり、楽しく納竿。

調査報告
未だに衰えることなし!
中部白烏賊伝説!
オモリグでやられていた同乗の方は、ダイケン混じりの120杯超え!
次元がチゲ~。

今年はイカの当たり年!
みなさまもぜひ、楽しんでくださいね!

【きょうのおまけ】


必死で笑顔を作る相坂さん。
いい顔。

【おしらせ】

本日13:00~19:00

キーストン即売会イベントやります!!!

限定カラーもご用意!!もちろん製品のアツく深い話も

きけます!!!ぜひ、遊びに来てくださいませ!!