かりんご大物釣ったんで~SLJ&シロイカ編 Day2~

 

Day2

 

島根県から約3時間半で自宅到着

シャワーを浴び身支度を済ませ

40分後には待ち合わせ場所のポイント伊川谷店へ!

そしてもう一度島根県へ向かいます。🚙

行きの車で爆睡させて頂きました😂

感謝!!!

この日はポイント関西地区メンバー数名と

スペシャルゲスト!シマノ 川添さんと乗船🙆‍♂️

 

船は昨日と同じ

島根県 笠浦港出船

「TRUST」

午前12時出船🌊

あれデジャブ・・・?

 

1日目とは打って変わって

雲一つない快晴☀☀

べた凪で絶好の釣り日和でした

 

キャプテン今日も映えてます!!🙏🏾

シマノの川添さんが持ってきて下さった

9月発売予定の「TG GATLING」で釣ります!

タングステンなので沈みも早く潮の影響受けにくい!

ベイトカラー良いですね✨

フックもシマノさんのこだわりでスナップ付き◎

日光で反射してキラキラジグが光って綺麗!

ときめいたタイプなジグ使うだけでテンション上がる✨

そんなジグではじめに釣れたのはこれまた姫~~~

美味しいらしいですがリリース!

ヒラマサ狙いで誘います!

ボトム着底直ぐ

シャカシャカ何回か巻いて

素早くワンピッチジャーク💪🏾

 

ググッ

きたーーーー!

昨日ぶりのコマサちゃん❤

ヒットジグ:「TG GATLING80g ピンクシャイナー」

安定カラー

「TG GATLING40g アカキンリアルカタクチ」

いやTGガトリングめっちゃ釣れるやん!!!!!

そして今回1番釣りたかったジグでもヒット😍

D-CLAW「己ファクトリー65g 背グローカタクチ」

リアフック:ステキ針「マイクロジギングアシストダブル 段差M」

4匹目は安定のジグ~🤾🏾

「ツレル」

カルティバ「撃投ウルトラスロー60gスモーキー」

なんと背びれにかかってました!😂

そして最後は大好きなジグ!

ガイドサービスセブン「マキエ60g エサ」

フック:ガイドサービスセブン「オフシャロフックM」

いまついてるリアフックは無くした時手作りのもらいました!

今回使用したタックルは昨日と同じ!

もう1度書いておきますね😌

ロッド:天龍「ホライゾン631S-FLL」

リール:シマノ3000番台

PEライン:1号 リーダー:5号

今回私がうれしかったのは

5本とも違うジグで釣ったことです

そういう楽しみ方大事✌💯

 

伊川谷店 小寺店長はインチクで85cmのヒラマサGET!

さすがです~~~~!!!!

摩耶通り店 小林さんもBIGマダイ!

良く引いたやろな👏😊

船中全員HITと凄い光景✨

暑い中の釣行でしたがこんだけええ釣果やったら

暑さなんか忘れます!

釣りに夢中な時こそ必ず水分補給と暑さ対策は忘れずに🙆

姫路メンバーがBIGアコウ釣ってました🔥

午後5時半頃シロイカスポットへ⛵

摩耶通り店 秋山代行がまぶしい!

船中1発目ヒットは伊川谷店 関戸さん!

しかもダブルヒット!

この明るい時間に素晴らしい~~

センス感じます。🌻

虹も発見🧡

シロイカ釣行のいいところは

この時間帯の空が海の上から見えるところ

こんなきれいな夕焼けを見ながらの釣り

最高すぎませんか🌅

変な雲も発見

サンセットが美しすぎる

もうこれだけで幸せ、ちる~~

暗くなってくるとコンスタントに釣れますね

ヒットエギ:ヤマシタ「エギ王LIVE2.5号 ブルー系」

安定のKムラ💎

そして今日も頼らせていただきます

ブラックエギちゃん🖤

ヤマシタ「エギ王K2.5号軍艦グリーン

(赤テープ)マジックで黒く塗ったん」笑

そして山陰エリアで爆釣

キーストン「モンローエギ2.5号」

ホワイトは落書きできるからおもろい

“イカ大好き”

最近シロイカよく釣れてるから釣りに夢中になりすぎて

写真が全然ない・・・・(笑)

この2か月ですでにシロイカ6回目🤣

今宵も楽しい釣行でした✌🏽

 

シロイカまだまだいいサイズも釣れてます!

鳥取エリアは10月くらいまで出船される船が

多数ございます!シロイカ挑戦したい方

何なりとお聞きください(^^)/♥

 

午前6時頃

や~~~~~っと自宅に帰り

爆睡😪

 

起きてさばいて

ヒラマサはお刺身で頂きました

さっきまで爆睡しとったうちのにゃんこも

美味しそうな匂いで起きてきました🐟

かりんおばちゃん「食べたらあかんよ!!!!」

油乗っててめっちゃ美味しかったです。

ごま油×塩

最高!

ポイントのさしみ醤油も甘口で美味

家族みんなペロッと食べてくれました。

にゃんこには茹でたヒラマサを

贅沢にゃんこめ~~~~かわいすぎる😭

もう既に釣りへ行きたい朝田ですが

台風が迫っているのでしばらくお休みしようと思います😉

 

次回は明石のSLJ!

瀬戸内は何が釣れてるのかな~~?楽しみ!

皆様の釣果も楽しみにしております✨🙋🏽