8/23週末釣果情報【日向店】

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

本格的に太刀魚シーズン到来!!!

大型サイズまで釣れてますよ~

では、

今週の釣果情報をご案内致します!!!

①日向~門川沖・・・・・青物・根魚・太刀魚・真鯛等の釣果が上がっております!
沖の調子も上向きになっており、魚種豊富に釣れてますね♪
青物はネリゴやハマチ、サゴシやアジがメタルジグ等で釣れており、
根魚はハタ系やカサゴ、太刀魚は指6本クラスまで釣れておりますよ!!!
真鯛も釣れておりますので、今が沖でのルアー釣りにはかなり良いタイミングかも知れません

②細島地磯・・・・・小型青物・根魚の釣果が上がっております。
ネリゴ等の小型青物が回遊し始め、ジグやプラグで釣果が上がっております!
群れで回遊している事が多いので、1匹釣れれば連荘も
根魚はハタ系やカサゴが釣れており、餌釣りやルアーで釣れております★
中には50㎝程のオオモンハタを釣ってる方もいらっしゃいますよ!

③細島工業港・・・・・太刀魚・ネリゴの釣果が上がっております。
太刀魚は指4本前後までが日中~夜間にかけてルアーや餌釣り上がっており、
マズメ時がチャンスとなるものの、夜間も2ヒロ前後の棚で釣れております!
ネリゴは群れが回遊してくればチャンスで、メタルジグやミノー等で狙うと良いようです。

④細島商業港・・・・・ネリゴ・アジの釣果が上がっております。
ネリゴは小型ルアーや小アジの泳がせで釣果が上がっており、
アジはサビキ釣りにて釣果が上がっておりますがムラがかなりあるようです。

⑤塩見川・・・・・チヌ・シーバスの釣果が上がっております。
チヌは朝マズメからのトップゲームや夜間のボトムチヌで釣果が上がっており、
シーバスは夜間の明暗攻めが良く、満潮からの下げがオススメで小型のシンペンに反応が良いようです!

以上、

今週の釣果情報でした!!!

楽しい釣り物が増えてきておりますので、

皆様是非釣りに行かれて見て下さい

ではでは★☆★☆★☆