ヤマちゃんのウオ釣り日記~ナイトアジング編~

皆さんこんにちわ!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

どうもヤマチャンです。

 

 

最近一気に涼しくなりましたねー

夏の暑さに弱い私からすれば今からが

 

 

本格的な釣行シーズンインです!

 

ということで

神の島に釣りに行ってきました!!!

 

雨続きでなかなか釣りに行けませんでしたが
久しぶりの

ライトゲーム

狙いはアジ!

最近アジのお持ち込みをたくさんしていただいており

それにつられて私も行ってきました!

 

 

釣行前にはお約束のコチラでメンテナンス

飛距離が伸びるのでとてもオススメです!!

 

今回の釣行に当たって集まった勇者たちは

 

 

幟川代行スタッフ奥田ヤマちゃんです

 

 

私はライトゲームをやる気満々で行ったのですが

幟川代行とスタッフ奥田はタチウオ狙いだったと思います!

 

 

夜の下げ始めタイミングからスタートをし
まずは私もタチウオ狙い。

 

 

しかし反応すら得られずはやくもロッドを

アジングロッドへ持ち替えキャスト!

 

開始早々からあたり祭り

 

だが合わない!!!

 

 

何故だ!!!!

 

フックを小さくすると1発!

しかしあまり引かない。

これはもしかして……

案の定、ネンブツダイでした。

 

の後はポイントを移動し、明るい街頭下

何やらパシャパシャ!!と水面が騒がしい様子

そこへ、スタッフ奥田がキャスト!

ズドン!!!

その魚がこちら!!!

サバ子チャンでした!!😆

私も負けじとキャスト!自信があるセッティングで挑みました!

今回のセッティングがこちら!

ジグヘッド

小悪魔ヘッド0.8g

ワーㇺ

アジマタシャッドコアオキアミピンク

 

私の中での実績コンビです!!

 

この子たちならと思いながらフォール中~

 

 

ゴンゴンゴン!!!

 

 

ひったくっていかれました😅

その正体がこちら!!

狙い通りのアジさんです!サイズは小ぶりですが!!

その後もこつこつと数を重ねていく展開でしたよ!♪

 

ふと幟川代行を見ると竿が曲がっている。

 

その竿を曲げた正体が・・・!!!

続きは幟川代行のブログ(後日更新予定)まで!!!

 

ということで今回の釣行はここまで!

近々エギング調査にも行って参ります!😊

 

 

 

~お知らせ~

9月30日まで

チャレンジフィッシング2019秋開催中!

3種目達成した際には

限定グッズ&認定書をプレゼント致します!

皆様のお持ち込みをお待ちいたしております

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数