気分屋木山「今度は秋の釣りものハゼ&イイダコ♪」

こんにちは☀

スタッフ木山です🤗🎶

 

お休みの日に

ベイカの次に好きな釣り😎💕

ちょい投げにてハゼ釣り🎣

そして、イイダコにも行って参りました~😆🎉

 

ハゼ釣りは先月末・・・

釣り場は昨年も行った笠岡方面へ🚗‼

2日連続行って参りました🎶

暑さに弱いので、2日共16時半頃から開始しました😄

 

1日目は

着いて早速、10cm前後がヒット🎣✨

(人の竿を拝借してまず一投しました笑)

そして、自分の竿にて改めて一投

お・・・?さっきより重い気が・・・🤔

釣り上げてみると18cmくらいありそうな

良型ハゼが釣れました~😍❣

こんなサイズがいるとはびっくりしました😳(笑)

 

その後も連続で釣れたり

釣れない時間が続いたり・・・

釣りを開始してから1時間程過ぎてからは

アタリがハゼではない様なアタリばかり🙄

釣り上げてみると・・・

ち~~~~~っちゃいキビレさん😂‼‼

初めてお目に掛かりました🧐(笑)

 

その後はキビレばかりになり、

18時前に納竿しました💫

 

 

2日目は、小さいコチさんから始まり

ハゼは前日より渋く

後半はやはりキビレさんがメインになったので

納竿しました💫

 

ハゼの釣果は

1日目は1時間半で一人20匹弱程、

2日目も1時間半で一人10匹程でした🧐

サイズは10~18cm程でしたが

10~13cmがほとんどでした🤔

今回、青虫をエサにちょい投げでしたが

岩村店長や南野さんが釣っていた

ハゼクラにもチャレンジしてみたいと思います👍❣

※実は連休初日の夜に

笠岡方面にてベイカを狙ってみましたが

何の反応もない悲しい1時間を過ごして終わりました😭(笑)

 

そして、先日はイイダコ釣りを

これまた笠岡方面にて🚗‼

 

数回投げて、釣れました😆❤

その後は掛かるもバラシばかり・・・😂

 

次の日もリベンジで行ってみたところ

また数回投げて釣れました😍👍

(写真は撮り忘れました😱)

が、やはりその後は続かず・・・😂

この日は前日よりも反応なく悲しい気持ちに・・😭

(せめて2杯釣りたかったです・・・💫)

一緒に行った友人は2日共に10杯弱釣っていたので

私が釣りきらないだけで

イイダコ、波止からも釣れ始めました😂🎶(笑)

 

秋の釣りもの、ハゼ&イイダコ✨

お手軽に出来る釣りものでもあるので、

皆様もぜひ行かれてみてはいかがでしょうか☺❓

それでは、またイイダコ・・・

次こそは2杯以上目指して・・・

行って参ります💪🎶