かりんご大物釣ったんで~山口県でアジング編~

 

皆さまこんにちは!スタッフ朝田です✨

 

今朝ベランダにいるうちのにゃんこを匂ったら

あったかい太陽の匂いがしました。癒✶

そして最近はアジングへよく行ってます🐟

中々渋い日で仕事終わりに

二見漁港&垂水漁港で6時間釣行💦笑

釣れていないときは諦めて帰るべきかもですが

負けず嫌い二人はどうしても粘りに粘ってしまいます😅

友達が超スローにただ巻きでアジGet!✌

足元とかに豆アジ沢山いたので

サビキしたらもっと釣れてたかもです🙆🏽

そして先日の仕事終わりは

アジの聖地山口県へ!🚙

 

【使用タックル】

ロッド:ティクト「スラムtr68tor」

リール:シマノ2000番台

ライン:バリバス「アジングマスター

エステル レッドアイ0.3号」

リーダー:ラパラ「ラピノヴァ0.8号」

常夜灯の灯りの照らしている端側目掛けてキャスト!

ベールを返したまま二回くらい

竿をしゃくって糸をふかせたら

糸がピンっと張るまでゆっくり巻いて

ちょんちょんと誘います🙂👌🏾

この日「トゥイッチ」覚えました(笑)

 

これを繰り返すと23cm位のアジヒット💕

自分で考えて釣れたらほんとに嬉しい😭

【ヒットルアー】

reins「アジリンガー オキアミグロス」

マグバイト「小悪魔ジグヘッド1.5g」

夜灯の色がオレンジ系だったので

ワームのカラーは若干オレンジがかっている

オキアミ系のワームを使って釣れました✌🏽

上あごフッキング、ルアー丸呑み💯

わたしの好きなええサイズのガッシー♡!

【使用タックル】

ロッド:ツララ「グリッサンド56」

リール:シマノ2000番台

ライン:バリバス「ライトゲームPE0.2号」

リーダー:YGK「アーマードフロロ0.8号」

【本日のお魚ごはん】

 アジとカサゴと鶏肉の南蛮漬け

アジのなめろう

旬の秋刀魚(大好物)

大トロ(興味本位で😂) 

めっちゃおいしかったです😊

やっぱ釣って料理して食べるん最高や~

 

釣りしてる時ふとした瞬間に空を見たら

満天の星で感動しました~🌌

山口県素晴らしい✨

 

淡路島でも20cm以上の

ええサイズのアジ釣れています👍

淡路島で釣りがしたい!!!!

 

次回のブログもお楽しみに🙈