ビギナー古サワー釣行記~神戸沖堤防編~

こんにちは!

播磨店スタッフ古澤です!

先日、MKさんからの誘いで初めて沖堤防に行って参りました🤩

狙いは、太刀魚・サゴシ・ツバス、ハマチ等をターゲットに釣行してきました!

私のメインターゲットはサゴシです😎

魚の中でサゴシ・サワラが1番美味しいと思ってます(笑)

お世話になったのは

【松村渡船】様!

当初ポーアイ沖に渡る予定でしたが、入る場所がないらしく

7防に変更!

青物タイムを迎えるまでは刀狩りです!!

ワインドで狙ってみますが、

アタリはあるものの、全然乗ってくれません。。。

MKさんは見事に釣ってます。。。

灘店の梶野さんにもHIT!!

羨ましい・・・・

ただ、私の本命はサゴシです😘

そして迎えるモーニングサービス!

あちこちで上がり始めます!

私にも待望の!

サゴシ!!

HITルアーは

『JACKALL ビッグバッカ― メタルバイブレーション 107mmブルピン』

釣行前にMKさんに絶対買っておくように厳命されていました(笑)

さすがです。

皆様んも神戸沖堤防に行かれる際は、必ず持って行って下さいね😁

2匹目!!

バイブレーションに反応が無くなった為、ジグに変更!

HITジグは

『メジャークラフト ジグパラTG 32g ブルピン』

鉛に比べて、タングステンは比重が高い為、人が密集している所では非常に使いやすいですね~。

この日はしゃくらずにただ巻きでHITしました!!

のりはしないものの私を含め、アタリは連発しました🌟

初めて沖堤防に行きましたが、さすがのポテンシャルですね!!

ツバスを一匹追加したところで納竿です!

潮回りさえもっと良ければ数も増えていたと思います😁

沖堤防、ハマりそうです👍👍

 

PS・伊川谷店の新宅さんはボウズをくらった為、いなかったことにしてほしいとの事で、登場していません。