てらじブログ アオリイカ調査inしまなみ海道2

みなさまこんにちは!!

昨日は、井口さん、中杉さんとしまなみ海道へ!!

狙いはもちろんアオリイカ!!

井口さんも今秋はまだアオリイカを釣っていなかったので、

初アオリを何とかGET!!

それから中杉さんも、初アオリを釣りました!!

小さいサイズはすべてリリース!

サイズUPを狙ういますが、

まずまずのサイズのみでしたが・・・

  

激流のここで本当にアオリイカが釣れるの?

というような場所で、

同寸18cmオーバーが!!!!

かなり引きました!!

最後にしまなみ海道の海に癒されて帰宅!!

アオリイカもサイズが少し大きくなってきました!

時折、胴長20cm越えも見えるようになりました!!

これからがシーズンですね!!