安打製造機水谷君(御五神遠征で50オーバーゲット!?)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

今回は愛媛県 御五神に行って来ました!

ターゲットはもちろんグレ!

フカセほぼ初心者で磯での釣りも初めて!(笑)

果たして釣れるのか!?

集魚剤は前回と同じ赤玉グレと鬼合わせグレにボイルを混ぜました!

竿はもちろんポイントオリジナルのISO FUKASE GR1.5 530を使用!

周りはワクワクしてますが私はイマイチ実感が。。。(笑)

渡船は濱田渡船を利用させて頂きました!

八木店の竹馬店長と同じ磯に上がりました!

雰囲気はこんな感じです!

ハリスはシーガーのグランドマックスFXを使用!

普段ルアーのリーダーで使用していて過去に何度も助けられた絶対的信頼を置いているラインです!

いざ実釣!

しかしエサ盗りが非常に多く刺し餌がすぐに無くなります。。。

刺し餌をボイルに変更し棚を深くし釣れそうな潮目付近を流していくとウキが消えた!?

合わせると強烈な引き!

竿を立ててレバーブレーキを使い、根ズレしない様に移動しながらファイト!

上がってきたのはなんと。。。

52センチの口太グレ!

本当に運が良かったです!

その後は何度かグレっぽいウキの消え方などありましたが掛からなかったです。。。

そしてエサ盗りに遊ばれ続けました。。。

もっと腕を磨いてまた釣行したいです!