りょ~さんの釣り日和♪アジング始めました。編

皆さんこんにちは!

今年、りょ~さんの中で一つ思っていたことがあります。

『今年、アジング少し真剣に挑戦しよう』っと(笑)

今までは、のほほ~んと緩~くしていましたが💦

ここ近年『アジ』が無性に食べたくなり、遂に決意(笑)

道具も有名アジングブランド『34』のロッドも準備したりと♪

準備万端!!

諸先輩方にあれこれ技・情報を頂き、いざ実釣!!

動画で事前学習した『カウント』

1~、2~、3~、4~、5~、、、

ちょんちょんと小刻みなアクションからのスローフォール

モソッ、としたアタリ!!

フッキング!!

すかっ、、、

そんなに甘くはないぜ。

次のキャストで『カツッ』っとしたアタリが♪

じりりりりりりぃ~~~~!!

セイゴやん!!

ん??いや、これは・・・!!

アジ!!!!!

いきなり20cm級の良型アジGET!

コツをつかんだりょ~さんは連発ヒット!

『実は、体脂肪を減らす』

自分に言い聞かせるために貼っています。(笑)

そんなこんなでデビュー戦はこれほど釣れました♪

ワームは マグバイト ブーティーシェイク2.5インチ

ジグヘッドは 土肥富 クロスレンジ1.0g

実にアジングは手軽で楽しい!!

是非、皆様もいかれてみてください♪

では、また寝不足の時期がやってきそうです(笑)

ではでは!