スタッフおおたに!! フカセで寒チヌ!

こんにちは😆

 

安芸坂店 おおたにです🐷

 

今回はフカセで「寒チヌ」を狙ってきました!

 

とりあえず1枚でも釣れれば良いかな!

サシエは4種類用意。

・グレパワーV9。

・喰い渋りイエロー。

・高集魚レッド。

・マキエのオキアミを集魚剤にまぶしたもの。

この4種類を使い分けます。

良い感じで沖の潮が流れ、

その潮に対しての引かれ潮に仕掛けを投入し、

潮目付近を狙います。

 

 

僅かながら潜る潮もあったので、

ハリスにガン玉を打ちウキの浮力を消し、

沈みやすくすると、

 

 

2投目。

 

 

良い感じで潮を掴んで、

カケサガリに沿って仕掛けが沈んでいきます。

 

手前の引かれ潮にラインが持っていかれるので、

うまくメンディングを行いながら、

仕掛けを入れていくと、

底付近でアタリが!!

 

それなりの重量感もあり、

手前は藻が多かったので、

沖で浮かせるように竿を操作!!

43センチの綺麗なチヌでした!!

 

 

この時期なので、針も短軸の1号を使用!

同じような釣り方でもう1枚追加!!

 

エサは4種類使用しましたが、

どちらのチヌも「喰い渋りイエロー」にヒットしました!

 

年間を通しては釣りづらい時期ではありますが、

綺麗な寒チヌ釣れています!!

 

また行ってきます!!