のん吉の釣りバカ日記2020 vol.6(釣りバカ発揮編)

みなさん、こんにちは!!

のん吉こと南野(のうの)です!!

 

第6回目の

のん吉の釣りバカ日記2020

 

2月4日(火)にと~っても釣りバカな1日を過ごしてきました!!

どんな1日ですかって??

そう!!

1日中船釣り!!w

午前~午後は岩村店長とタイサビキ

夜は半夜便で倉敷水島店の

選ばれし方々(笑)とメバルを狙いに行ってきました!!

 

お世話になったのは

瀬戸内フィッシングツアーズ」さん!!

 

タイサビキは人生で初チャレンジでしたが、

なんとなんと1投目からゲット!!

この日はもう大爆釣だな♪

と勝手ににやけて😏いましたが・・・

この後、約5時間アタリなし・・・orz

なんてことだ・・・😱

私に先を越された店長でしたが、

しれ~っと地道に釣っていきます・・・

5時間後、

やっと来た!!

と思えば、

ミニサイズw

タイサビキも時合ではないとなかなか釣果がのびないのですが、

私が釣れなかったのはそのせいだけではありませんでした・・・

原因は「サビキ」にあり!!

ということで船上で当店にも置いているあるサビキを買い、1投目・・・

いきなりヒット!!

お次は

ダブル!!

お次は・・・

という感じでアタリがどんどん出だし、

30分ほどの間に6~7枚釣りました!!

終わってみれば、

こんな感じで大漁!!

2人で16枚?17枚?釣りました!!

 

夜のメバル狙いは、

ルアーメインで倉敷水島店の方々はチャレンジし、

私はルアーももちろんやりましたが、

なんちゃってハマっているサビキメインで

狙っていきました!!

普段のメバリングとは違って苦戦気味でしたが、

ファーストヒットは今井さん!!

途中からは、

     

 

ガッシーたちの猛攻にあいましたがw、

パターンさえ掴めば

メバルも着々とゲット!!

(頭師代行と山田さんの写真ばかりですが、

寺司店長と井口さんも釣っていますw)

サビキをしていた私も

しれ~っとちょこちょこ釣りました(笑)

こんな感じで、

6人でワイワイ楽しんできました♪

 

タイサビキメバルサビキ、そして

ボートメバリングも絶好調ですよ!!

みなさんもぜひぜひ😝😝

 

それでは♬

 

次回もお楽しみに♪