☆BIGマザー釣り日記☆2020  大物ゲット(*^^)v天草編

ブログをご覧の皆様こんにちは🤩

BIGマザー大谷どぇす✌😎

前回❗予告しておりました❗

天草💕行って参りました😆✨

仕事から帰り🎶

「寅さん❗釣り行くよ❗

家ばかりおったら退屈やろ❗」

いきなりお休みに突入した我が家の子供達・・・

「い~よ~😄」

我が家には18歳になる長男もおります🎶

色々事情があり、人に会うのが苦手😅

(なぜ私に似なかったのか・・・WW)

でも我が相棒❗には心開いちゃってます(笑)

「行くのは一木さんだけ?

俺も行ってみようかな?暇だし?」

待ってました!その言葉!!!

今まで何度誘った事か😭

っていうことで❗長男ともき初登場(笑)

家の事が終わり❗さあ出発🚙💨‼

早くも寅さんネバ~ランドへ(笑)

あちらこちら寄りながら

苓北に到着です~🤩

 

休日は沢山の方がおられるのですが

平日という事も釣り人さん少ないですね😋

 

堤防入ってすぐの所で釣り始めましたが

反応ないのでまずはともきに釣りのご指導から始めますか🎶

 

釣れないのですが初めて竿を握って投げて

楽しそう😍

 

ここまで来たから何か釣らせてあげたいな💕

寅さんがネバ~ランドからお戻りになり

車から出てきました🤗

2人で堤防の先まで散策🎶

 

すると‼

堤防の先端にオレンジのライトが赤々と点いているのですが

なんと

巨大な魚影がウヨウヨ見えているではあ~りませんか‼

走って戻り

「姐さん❗シーバスらしき

魚影発見であります‼」

「なぬ‼では出動じゃ‼」

サビキをやめてルアーに変更です✨

 

ここで前回紹介したこれ❗

かっ飛びジグヘッド

「JOLTYジョルティー」22g

ジギングロッドでかっ飛ばしてみました(笑)

一投目❗お~お~❗みてる‼

二投目❗

ガバ~⁉喰った~⁉

逃がさんばい😤

「姐さんタモタモ❗」

「はいよ❗入ったよ‼」

やったー!狙いどうりのルアーで釣れたのが

嬉しい🤩🎶

「ママスゲー❤」

そうやろ❗そうでしょ💕

ママが釣りに行く気持ち分かったかえ🎶

「俺も釣りたい❗」

ともきに釣らせたい‼

何度も何度も投げます❗

「いいね!いい所投げれてるよ‼」

「魚見てるよ❗追ってきてるよ」

「あ~あと少し❗頑張れ❗」

ともき応援団うるさいです(笑)

ん~追っては来るのですが喰いつきませんね😅

ともきさん疲れてきたご様子😅

        何か足元にものすごい数の魚が⁉️

サビキを落としてみます🎵
何か釣れた⁉️
なんだ⁉️アジだ❗
群れが来たら餌無しで釣れますね(笑)
寅さんアラカブも釣りました❤
寒くなってきたので
別の港に移動して仮眠😌🌃💤
起きたら10時❗暑くて目が覚めました(笑)😁
「まだ釣るとやろ❔」
ともき~❗そんなに楽しかったか~❗
よし❗釣るか‼️
準備していた青虫を胴つき仕掛けにセット🎵
外は少し波があったので
湾内に投げます🎣
するとともきの竿に魚らしき反応が⁉️
キスじゃないですか~😍
しかも大きい❗
竿を3本出して❗三人で勝負じゃ❗
誰が大きいのを釣るか❗
結果は・・・パンパカパーン🎉
マザーの勝ちですかね✨
キス27センチ❗極太です(笑)
短時間でしたがキス天できるくらい釣れて満足です😆🎵🎵
帰って少し仮眠💤
マザーズクッキング開始❗
キス天🎵
アジのなめろう🎵
これはご飯がすすんじゃう(笑)
今回は大物も釣れたし🎵
何と言っても、ともきちゃんが外に出て
釣りをしてくれたのが何より嬉しかったです✨
いっぱいお世話してくれた
姐さんにも感謝❤
やっぱり海は心を癒してくれる力があるんでしょうね✨
            また癒されに行かなきゃ😃✨
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
詳しくはポイント荒尾店
やかましコンビ!一木・大谷まで❤
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐