ズーシーブログ 今が旬シロイカ釣行!

皆さんこんにちは!

スタッフズーシーです

今回は

「釣って良し!」

「食べて良し!」

「貰って良し!」

今が旬の山陰シロイカ釣行に行って来ました!

お世話になった船は、出雲の宇龍港から出いている錦丸様

釣行させて頂きました。

メンバーは

倉敷よりズーシー・山田参戦

岡山より青野の三人で行って来ました!

日が沈む前の夕方6時半に出船!

日が昇っている間は、明るめのスッテをチョイス!

開始直後は船中なかなかあたりが出るが、HITまで持ち込めない状態、、、

どうなることかと思いつつ

船に電気がつき始めると船中にHIT連発!!

HITカラーは、ポイントオリジナル商品 イカメタルボンバー 赤 ピンク

続々とシロイカをHIT

前半はイカメタルに好反応!

カラーはピンクしかHITしない時間帯もあり

後半は、ブラック系パープル系と暗めのカラーに好反応!

後半戦に入り、山田さんがごそごそ何かをしている様子、、、、

山田<これやります!

頭師<やっちゃうの?

そこで山田が取り出したのは

電動シロイカ泳がせ!!!

そんな簡単に釣れる訳、、、、

山田<来ました!!!!!!

なんと50前後のアオハタちゃん

この釣果をきっかけに船中の士気が高まり!!

その後もシロイカ連発で終了!!

良型のアジもお土産に

まだまだ釣れます!!

シロイカのことならポイント倉敷店へ!!