にしもとが行く!~シロイカ&バス~

皆様こんにちは!スタッフ西本です

今回は!シロイカ!!とバス!!

しかし予報は雨・・・

出船できなければバス㏌淡路に変更です笑

11時ごろ、船長さんに確認すると

南風なので雨次第では出船できるそうです!!

そうと決まればすぐさま出発~!!

姫路方面の野池でバスをしてから鳥取に向かいます!

重信さんリアルメソッドのレインコートを着こなしています

背中にボタンが付いていて大きくなるので

カバンを背負ったままでも着る事の出来る優れものです✨

さて、バスですが

西本、初バス!釣りたい!

良い感じのポイントを重信さん、助永さんに教えてもらいながら攻めます!

すると助永さんにバスヒット!!!

初バス・・・✨✨

釣ってないですがテンション上がりました😂

その後も粘りますが1匹ばらしてしまい

時間が来たので納竿

ばらしたバスは大きかったそうです。ショック・・・😢

続きまして!鳥取県鳥取市、鳥取漁港から出ています

遊漁船『ひかり丸』様に乗船いたします!

↑こちらのリンクからHPがご覧いただけます!

17:00 無事出船!!

30分ほどしてポイントに到着

まずはイカメタルに挑戦です!

オモリスッテは25号を使用しました

水深およそ50m

底についてから3回ほど大きくアクションしてステイ!

ステイが肝心です🤔

すると隣で重信さんオモリグでヒット!!

篠原代行もヒットです!こちらはイカメタル!!

私もヒットしました~~!

ぐっと重くなるアタリが分かってくるととても面白いです!😍

だんだん陽が落ちてきて

19:00頃ライト点灯です~💡💡

灯りが付くと途端にイカっぽいですね😍

灯りがついてからが本番!!

さあ頑張るぞ!と意気込むも

止まないどころか強くなる雨☂

大雨の中の釣りも楽しいです笑

豪雨に負けじと釣っていきます!!

重信さん良いサイズ✨✨

釣ったイカは憧れの沖漬けに!

その後も、、ダブルヒット!!

重信さんひとりダブルヒット!!!

いいなぁぁぁ

大雨の為23:00で納竿

大満足です😊😊

24:00 港に帰ってきました!

ひかり丸様お世話になりました🙇‍♀️🧡

船内に座席があったので

移動中や釣り中かなり楽でした☺

バスとシロイカ、してみたかった釣りが

1日でできて内容の濃い日でした~!

ではまた次回!以上西本でした🙇‍♀️