ウィン下島のボイルン日記。~シロイカ強化ウィーク一日目編~

みなさま、こんにちは!

休みの日にぼーっとしてたら変なLINEスタンプを

3個も購入していた

ウィン下島で御座いますぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅ!!!

さて、怒涛のシロイカ強化ウィークと題しまして

シロイカに行っているのですが、今回は「1日目」ということで

有名遊漁船の境港から出船「ブルシャークⅣ」さんにお世話になってきました!!😎

2号艇船長の「原船長」はイケメン船長で有名です。(笑)

初めてでしたが、気のいいお兄さんという感じでアドバイスも

しっかり下さり快適な釣りを楽しめました!🤩

女性やお子様、初めてシロイカ釣りをされる方も安心して釣りを

楽しめると思います!ぜひおすすめです!!

イケメンと言われているのはお顔だけでなく

心もイケメンという事だったんですね!お世話になりました!👍

それでは、実践スタート!!!

今回はエギのカラーをかなりローテーションしていき、

状況に合わせたヒットカラーを探していく作戦💪

明るいうちは、スケスケキャンディ作戦。

すると、なんとか明るいうちからHIT!!!👍

さあ、次々!

ごごごごごごご!!!!!!

強烈なアタリ!!巨イカ来たか????!!!!!😳

シマノ 新作クリンチ フラッシュブースト

根魚GET!!!!!😍

その後、3連チャンこの子たちでした。(笑)

 

 

そして本番のライトアップ!!💡

ベイトを意識して青系エギにチェンジ!!😬

可愛いサイズですが連チャンでヒット!!🌈

また、ヤマシタ 「スケスケキャンディ」にカラーを戻すと・・・

ダイケンGET!!!🤟

やっぱ興奮しますね!!むっふ~~~~ん!!🐽

相坂さんも

ダイケンGET!!!☺

ナイスキャッチ!!!🤩

終盤は、キーストン「モンローエギ 夜炊きチューン」オレンジカラー

で連発!!ソリッドカラーでしっかりシルエットを出すことでヒットに

持ち込めました!!

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、納竿!!😍

調査報告

釣果は70杯ないくらいでした。ダイケンが1杯しかなくてちょっと残念でしたが、おすそ分けには多いくらい釣ることが出来ました。👍

テクニカルな釣りにはなりましたが、やってることは単純で

キャストボトムを取ってちょっとズル引き少しふんわりしゃくってボトムを取っての繰り返しでした。

ボトムでの釣りは手返しが遅くなりますが確実性があるので私は信頼しています。

カラーは、「ピンクオレンジ」の3色が爆発してました。

持っていない方はオススメですよ!!😆

それでは次回もお楽しみに!!

【お知らせ】

ただいま夏の陣開催中!!!

いよいよ「夏の陣クライマックス」が迫って参りました!!

有名メーカーのあれやこれや。ルアーは先行してお買い得になっちゃう??!!

期間は8/1(土)2(日)の2日間!!

お買い忘れ、お買い逃がしのないよう宜しくお願い致します!!!!