【歩夢の歩む道】船タチウオ攻略

皆さんこんにちは

魚を求めてどこまでも!しまちゃんこと島田です

今回はタチウオ研修に行ってまいりました!!!

 

朝一はテンヤからスタート

朝明るくなると同時にアタリが。。

 

ティップがグンとはいるまで我慢して

 

あわせる!!

 

 

テンヤ独特のアタリの取り方なかなか楽しいです!!

(使用したのはサーベルマスタードラゴンの60g)

 

 

 

その後は数を伸ばすためジグで広範囲をサーチ

 

 

太刀魚を首に乗せて通称 『ドラゴンマフラー』

※首回りが匂うのであまりオススメしません😓

 

 

空の明るさごとにジグのカラーを変えてあげて

次々と数を伸ばしていきます

 

 

今回は様々なジグを試してみましたがフラット形状のジグが好反応!

ジグを底まで落とし潮に乗せながら優しくロッドをあおってあげて

底でフワフワとジグを泳がせる様な釣り方で数が伸ばせました!!

  

 

 

フラット形状の

フラットエッジフラッシュフラットエッジでも

釣れていました!!

 

 

※太刀魚はジグ・テンヤをロストすることが多いので無くなっても

いいようにストックを余分に持っていくのをお勧め致します!!

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。

ではでは~✋