シーバスを狙いに行ってきましたが・・・

みなさん!!

こんにちは!!

今年の夏も暑いですね!!

夏ってこんなに暑かったですかね・・・

夏は暑い!!

略して「なつい」

ということで!!

行ってきました!

シーバス!!

先日、

佐古代行

川平さん

が爆釣させていた

近郊の港へ再び川平さんを釣れて出撃!!

昼過ぎから釣りを開始しようと思い

現場へ到着してみると

爆風爆暑

しかし!釣ります!

途中堤防を歩いていると

良いサイズのキスがちょい投げで釣れてました!!

うらやましい!

ポイントへ到着し

川平先生のご指導のもと釣り開始!!

ベイトはちらほらいるものの

シーバスの反応は無し・・・

先生が悪いのか

魚がいないのか

私の腕が悪いのか

海は暑さを増し

堤防の釣り人はいなくなり

貸し切り状態へ

縦横無尽に行ったり来たりして

少し沖にモワモワとベイトの群れがいます

トップで釣りたかったんですが

風で思うようにいきません・・・

川平さん一押しの

ライザーベイトも不発・・・

ここで川平先生からご指導が!!

「このルアーが釣れますよ!使って下さい!!」

「早巻きがいいんです!!」と

渡されたのが

コアマン「VJ-16」

先生を信じます!!

モワモワの群れへキャストし

ベイトの下を通すイメージで早巻きします

数投したところで

ズドンでした!!!

キビレさん!!チヌイエロー!!

早巻きからのズドン

ロッドを引ったくるようなバイト

もうこれ以上気持ちいものはないですね

顔は汗でテカテカベトベトです!!!

途中、堤防に置いたキャップをかぶって釣りをしていたら

何かもぞもぞするので脱いで中を見たら

フナムシがいました!

思い出すだけで頭がかゆくなります

そしてその後は何もなくこれにて終了!

川平先生は・・・

朝一のタイミングとかすごく良さそうな雰囲気でした!!

シーバス狙いでしたが

釣れたので良しです😎

みなさんも是非!行かれてみては!!