Have a Nice Catch ー陸王オープンin遠賀川ー

皆さん、こんにちは🌟

花畑店・鬼塚デス‼

今回は陸王オープン2日目の様子を書いていきたいと思います✌

2日目は朝?夜?2時に起きて、場所取りを始めましたが、

すでに先行者の方が・・・。

みんな早すぎますね💦

てことで、支流の水が入るインターセクションへ、

結果的に、朝一の場所を外してしまいました。。。

2か所目は1日目釣ったカレントとシェードが複合しているエリア。

ここでは、ドリフトを使って37cmのバスをGET‼

午前中に1匹は入れ替えたいと思い、移動し、

これまた、支流と本流がぶつかるところ。

ここでは、サンカクティーサンの3.5gネコリグを、

カバーに入れ、シェイクするとすぐに食ってくれましたが、

サイズは40cmと入れ替えならず・・・

ここから、夏の定番スポットを回っていきますが、無。

午後からは1バイトもありませんでした。。。

結果は、46・40・40の126でウェイイン‼

数は釣れるけどサイズが伸びない2日間でした😭😭

この2日間を通して改めて思ったことは、『遠賀川は難しい』です(笑)

知識・技術共に不足しているのに加えて、

瞬間的なスイッチに対応することや、

場所的なものもそうですね😂

ですが、難しいと思う反面、すごく楽しく充実した2日間でした‼

正直ここまで本気で釣りした2日間は初めてです(笑)

集中しすぎて何度も倒れそうになったりしましたが、気力で頑張りました💦

暑い日が続いているので、水分補給やこまめな休憩は大事ですね😭😭

来年またリベンジしたいと思います🔥🔥