ヤマちゃんのウオ釣り日記~大村湾サップキス釣り編~★8/7

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、ヤマちゃんです!

 

 

先日外海にロックフィッシュ&SLJに行く予定でしたが

 

 

時化の為出船できないという事で

 

 

昼過ぎから大村湾に浮かんできました!

 

 

今回はサップキス!

 

 

陸からも好調のキス釣り!

 

ボートからだと

 

数、サイズに上がるのではないかと考え

 

いざ実釣開始!

 

 

エサはもちろん砂虫!

 

 

昼間は気温が上がるので

 

 

小さいクーラーや涼しい所にエサを保管しておくと

 

 

エサが弱りにくく魚にも高アピールになりますよ♪

 

 

予想以上に風が強かったですが海底をずる引きしていると

 

 

早速ヒット!

美味しそうなキスさんゲット!

 

 

その後は同じような釣り方をしていると

 

 

珍ゲストが!

 

グチさんこんにちわ!

クロサギさんこんにちわ!

サイズも良くキ連続で釣れたので面白ったです!!

 

その後はしっかりと本命も追加し納竿!

やはりアタリがある釣りは楽しいですね!

 

また近いうちに行ってきます!

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

ロッド:エギングロッド7.6ft

リール:スピニングリール2500番

                              エサ :砂虫

 

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加