シロイカ初挑戦!!

みなさま、こんにちは😃

鳥取店スタッフの川本です!

今回は、人生初のシロイカ釣りに挑戦してきました🤩

今回お世話になった遊漁船は『網代渡船』さんです!

さて、釣り場に到着してまずはイカメタル仕掛けを試してみました。

誘い方をスタッフの谷口さんに教わりながらしゃくっていると、、、

グンッ!

、、、???!!!

いきなり重くなり、フッと軽くなりました😅

あれ、今のはイカだったのか、、、?

それからしばらく誘いをかけていると、、、

グンッ!

今度はしっかりフッキングしました!初シロイカGETです!😆👍

しかしアタリが全く分からない、、、😅

それから釣りをして数を釣っていくうちにアタリが分かるようになり、

何となくコツを掴めてきている感じがしました!

日が暮れて暗くなると今度はオモリグに挑戦しました!

隣で釣りをされていたスタッフの石谷さんの釣り方を参考にしたり

店長や谷口さんにアドバイスを頂いたりして

オモリグでもしっかり掛けることが出来ました!!

墨だらけです、、、💦

初めてという事で釣果に不安がありましたが

とりあえず二桁釣る事ができたので

充分楽しむことができ、また多くの事を勉強できたので良かったです!!😆

今回の釣行で使用したのは、、、

キーストンモンローエギ夜焚きチューン レッドベースブルー

デュエルイージースリム 夜光レッドグリーン です!

また機会があれば行きたいです!!