千野釣行VOL.91

こんにちわ!ポイント佐賀店平野です!

🐟スーパーライトジギングに行ってきました!

今回お世話になりましたのは、大人気遊漁船
伊万里 久原港から出船のEフレンズさん

朝5時に出港!
まずは根魚のポイントに到着!

ロッドは今、大ブームのロッド 

😎ゼロドラゴン   アルティメットバーサタイル UMV723を使用します。
PEは0.8号リーダーは4号
今回はこのロッドがスーパーライトでどれくらいのポテンシャルを発揮できるかも、試したいと思っています。🎣

ジグは新作モデルライズJAPANのライズジグタングステン シルバーからスタート!
フックはステキ針のフラッシャー付きを装着。

着底から前のフォールでヒット!

フエフキダイが上がってきます。

その後はエソ2連発!
外道ですが魚の反応はいいようです。😍

その後も流し直し後
すぐにヒット!

良型のアカイサキがきました!

ここで、ジグをチェンジ!

クレイジーオーシャのフラッシュメタボTG
60g カラーはシルバーゼブラ

このジグは前回の釣りでアラとヒラマサを
釣った相性のいいジグです。

早速投入し、着底からのスローのシャクリ

ヒット!

アコウゲット!🎶

アルティメットバーサタイル723は
穂先感度抜群!シャクリもしやすく、糸がらみも少なく、バットパワーもあり、とにかく釣りが楽しくなるロッドですね。🎣

その後、青物を狙った早めのシャクリを
入れると

ロッドを曲げるなかなかの引き!

アルティメットバーサタイルのバットパワーを
駆使して、慎重に引き上げていくと

狙い通りの

💙ヒラゴゲット!💛

 

フラッシュメタボは早いシャクリ、遅いシャクリ、ただ巻きと様々なアクションに対応出来る
優れたメタルジグです。

その後、ポイント移動!

青物も多いエリアに到着!

青物狙いということで横にスライドする
クレイジーオーシャのオーシャンフラッシュセミロング80gに変更!

スライドを意識した早いシャクリで

ヒット!

首を振る青物か真鯛の引き!

しかし、中層でフックアウト!💦

綺麗にフッキングしていなかったようです。

再びフラッシュメタボTGに変更!

フォールヒット!

気持ちのいい引き!

上がってきたのは

アカハタ!

✨アカハタは綺麗ですね。

その後も赤ヤガラ🔥

アコウを追加し、大満足なスーパーライトジギング釣行になりました。

Eフレンズさんこれから更にスーパーライトジギングが楽しくなります。

是非行かれては如何でしょうか。

それでは千野釣行
これにて  おしまい!