たらちゃんが行く!!

こんにちは!! 千葉NT店の新入社員多良です。

今回は神奈川県の黒川丸🛥さんにお世話になりライトアジに挑戦して来ました!

最近は暑い日が続いていて暑いです・・・熱中症対策はしっかりしましょうね。

さて結果は・・・

~25センチのアジが30匹ほど釣れました!他にもサバやイワシ、イシモチが釣れました!!回りの人は他にもホウボウなども釣れていました✨

トップは70匹も釣り上げていました・・・すごい。😂

私はライトアジ初心者ですが簡単に多くの魚が釣れてとても楽しかったです!!😊

そこで今回私が使用したを紹介します。

~タックル~

竿・・・ライトゲーム用のロッド オモリ付加60号

リール・・・ベイトリール

ライン・・・PEライン2号

仕掛け・・ライトテンビン・ビシ40号(イワシミンチ用)

ライトゲーム用ゴムヨリトリ

アジビシハリス2号、2メートル、2本針のもの

餌には青イソメ、アカタンを使いました!!

当日は青イソメにアタリが集中していたように感じます。

青イソメ超大事!!

また今回は二本針を使いましたが三本針にすると一度でより多く釣れるかも・・!

千葉NT店に入荷しております!是非!!

ライトアジは初心者の方やご家族で釣りに行こうと考えているお客様にとてもオススメできる釣りだと思います。是非挑戦してみてくださいね!!!

詳細はスタッフ多良まで!お持ちしております!!