迷釣物語㉔「るんるん丸さんで呼子沖釣行へ」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

先日マンガ倉庫へコミックを探しに行ったとき見覚えのあるフィギュアを見つけました。

10年前、好きなアーティストのライブで埼玉へ行った時の2日目、秋葉原を散策していて何気なく入ったショップで引いた500円クジの一等商品!

デカすぎてバッグに入りきらず、手に抱いたまま飛行機に乗ったのを今でも覚えています(笑)

数年前に友人が2000円で買いたいとのことで手放したはずなのにこんなところでお目に掛かれるとは。

感慨深かったのですが、価格が10000円となっており、友人へ売る際もう少し価格を吊り上げておくべきだったと時を経て後悔しました。

 

 

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

 

 

 

少し前のお話になりますが、

呼子・名護屋港より出船されております「るんるん丸」さんにお世話になりまして呼子沖へタイラバ・ライトジギング釣行へ行って来ました😆

 

るんるん丸さんHP↓

https://runrunmaru.amebaownd.com/pages/3019798/STATIC

 

 

釣行当日は、午後から少しづつ風が強くなる予報。。。

 

午前中が勝負ですかね😎

 

30分~40分ほどかけポイントへ到着🛥

 

水深が50m以上ありましたので潮の速さタイラバは60~120gと幅広く使用しました!

 

 

釣り座を構え、いざ実釣開始です!

前半はなかなかアタリが少なく、アタってもしっかり食い込んでくれず苦戦。。。

 

やっとフッキングできた魚は

 

フエフキさん😂

 

 

使用しましたのはおなじみがまかつさんからでております

桜幻鯛ラバーQ2

 

個人的には使いやすく重宝してます(^^)

 

 

(過去画像です)

 

 

するとすぐ隣で釣りをされていた熊本代行の竿がいい感じにしなっており

 

上がってきたのは

 

良型マダイ!!

 

羨ましい。。。

 

願いが通じたのか私にも

 

マダイGETです!

風で髪の毛がたいへんなことになりました😳

 

久留米店の伊藤さんも

良い型のキジハタや、マハタとGETされておりました(#^^#)

 

当日はジグより明らかにタイラバへの反応が良く、1日タイラバでもよかったかもしれません🤔

 

しかし今回私には根魚が来なかったのですが、熊本代行はよく根魚を掛けておりました🤔🤔

 

この状況での根魚の釣り方を聞くことが出来ましたので次回の釣行で試してみたいと思います😎

 

 

 

港に戻ってもまたすぐに出船したくなる不思議(笑)

 

 

 

秋は釣り物が多く、どの釣りに行こうか迷いますね🧐

 

 

 

いよいよワカサギもシーズンインとのことで、私も行ってこようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/