サーフに行ってきました!

みなさん!

こんにちは!

久田です!

気づいたことがあるんですが

どんな食べ物でも

天ぷらにすればうまい!!!

ということで!

行ってきました!!

サーフ!!

もちろん!

ヒラメです!!

鹿児島のサーフと言えば!!

そう!

この男😎

ヒラメを愛しヒラメに愛された男

ヒラメハンター!!さこっぺ!!

私は初のサーフということで!

鹿児島のサーフを案内して頂きました😎

今回はさこっぺひさっぺでお送りします!!

さこっぺはいろんな釣りをしますし

釣りが上手で必ず釣るんです!

しかし!!

私との相性は最悪で

私と行くと何も釣れないんです!

私は釣れるんですが(笑)

そんな状況を打破するという意味も込めて

さこっぺの十八番!

サーフへヒラメを狙いに行きました!!!

彼は前日の夜こう言いました。

「今までのはたまたまなんじゃ!」

「サーフは絶対負けんけぇのぉ!」

はぁ、敗北を知りたいわぁ」と・・・

朝一から入り

ここはこうゆうポイントで~

こんな感じでルアー通して~

潮はこう動いて~

なんだかんだ優しく丁寧に教えてくれます(笑)

そして早速さこっぺにヒットしますが

惜しくもフックアウト・・・

鹿児島のサーフすごい!!

朝一はミノー系で探りますが

ノーバイト

完全に日が昇り朝マズメも完全に終了したタイミングで

ベイトがぴちゃぴちゃやり始めました!

ここでチョイスしたのが

デュエルさん

モンスターショット!!!

よく飛んで

ぷりぷり動きます!!

今回は80を使用しました!!

広大なサーフをモンスターショットと共に

キャストしながら練り歩いていると

いきなりガツンと反応が!!

フッキングし慎重にやりとりをします!!

なんともいえない違和感!

魚影が見えてくると

ヒラメ!!

波打ち際まできてあとちょっとのところで

引き波と一緒に帰っていきました!

うあぁっ!!って声が出ました😉

佐古代行も

「アタるけど乗らんなぁ」と嘆いていたのに

やってしまいました・・・

とにかく目に見える変化を打っていき

潮止まりから潮が動き出した時でした

いきなり

ガツンと激しいアタリが!!!

今までのとは違う!

先程の失敗はしないように

慎重に砂浜へ!

やりました!

初サーフで初ヒラメ!!

47cmの気持ちいやつ頂きました!!!

ほんとにたまらんやったです!!

佐古代行は

「本当にこいつ釣りやがった!」って顔してました!(笑)

ビギナーズラックってやつです🔥

佐古代行は「夜までやる!!」と言いましたが

夕方から用事がありこれにて終了となりました!

もう察しの良い皆様はお気づきだと思います。

そうなんです。そうゆうことなんです。

車まで砂浜を歩きながらさこっぺは

終始無言ですっかり元気をなくしてしまいました

下を向いてちょぼちょぼと砂浜を歩いています

ここでひさっぺはさこっぺにこう言いました

「あ!!佐古代行!!」

「なに!」

「敗北が知りてぇ」

また行きます!!

ここでお知らせ!!

11/3より大感謝祭を開催いたします!!

詳しくは→こちら

カレンダーのプレゼントもあります!!

皆様のご来店お待ちしてます🎣