店長折田のストライク日記~サーフ開拓編~

皆様こんにちわ!

谷山店の折田です!!

今回もタイトルにあります通り、、、

サーフポイントの新規開拓に出かけてきました!

前回、良型ヒラメを仕留めました久田代行と共に釣行です!

早朝からのタイミングで釣り開始。。。

持てる手を尽くしながら広大なサーフを探って行きます、、、

ベイトはちらほら見える程度、、、

するとサーフ釣果好調の久田代行が早速掛けます!!

小型ですがヒラメさん♪

こやつをGETする前にはまずまずの型をばらした様子。。。

ヒラメに愛された男です!!

私は、、、

当たりがあるも掛からないことが続き。。。

やっと掛かったのはやはり”ソゲ”クラス!!

とりあえずは魚信を得られました!

その後もあたるのは”ソゲ”サイズのみでこの日は終了~

ですが、新規のサーフでもフラットフィッシュはどこにでもいるもんですね!!

これらも新たなポイントを求めて釣行してきます!!

使用タックル

ロッド Gクラフト セブンセンスMSB-1072TRベイト

リール ダイワ Z2020SHブラックリミテッド

ライン PE1.5号 リーダー6号

ルアー DUO フリッパーZ

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。