冬の醍醐味?アジングへ!!

こんにちは、ポイント佐賀店の副島です
今回は再びアジングに行ってまいりました!
夜10時半ごろに釣り場に到着したのですが、爆風!!!💨
しかしここまで来て引き下がるなんてできません
ロッドは最早愛用GR2 510S!
爆風に対抗すべく使用ジグヘッドは重めの2.3g。風の中ちゃんと飛んでくれました。
使用ワームはこちら↓
寒くて手先の感覚が鈍くなるのと、風で竿先が揺られてしまうので、もはや
竿先のガン見アジング(笑)
しかし!!
アジ!🐟
個人的に大満足なサイズです(o^^o)
一度コツを掴むと後は簡単。
寒かったので早めの撤退となりましたが、短時間で沢山釣れました!
この日はサゴシが回ってきてたらしく、一緒に来てた弟がサゴシをゲット。
釣果が映えますね!
私にとって人生初見サゴシでした。私もジグで掛けましたが、結びが甘くバラしてしまいました…
皆さん結びは大事です!大事にしましょう!!
サゴシ美味しいですね!
身がピッカピカで脂がたっぷり❤
刺身美味しかったです
ムニエルもとろけますよ〜
アジよりもサゴシについて語ってしまったような気がしますね笑
アジは安定の美味しさでした!
今の時期大きいアジ釣れますね
夜のアジング、寒いので皆様防寒対策しっかりとして楽しんで下さいね