ミキティーのルアー最前線~メバルプラッキング~

佐世保店 森下です!

メバルプラッキング面白い!

と再認識

 

~Tackle Date~

ロッド:7.3ft

リール:18ステラC2000SHG

ライン:シグロン0.6号

リーダー:フロロ2.0号

ルアー:ストリームドライブ45CB各種

 

地磯、堤防を今回もランガン。

 

 

ストリームドライブ45CB

クリアホロリウム

 

 

通い慣れたポイントでも

ライズや違和感が無い限りはストリームドライブがサーチが鉄板

 

クリアホロリウムも飽きられたようなので

クリアーグリーンシュリンプに変更

 

見た目的には1番使う頻度が低そうなカラーなんですが

ウィードが生える時期には絶大な威力を発揮します

過去2年間で最大サイズを仕留めているのもこのカラー👍

 

このカラー仕事が早い

 

 

 

ウィードが生えるタイミングでは

他を寄せ付けないですね。

 

1番売れなさそうなカラーですが

この時期には4番バッター

釣ったらとりあえず

アクアライブバケツに入れて監察してリリース👍

写真撮る時も魚を洗えるので便利ですよ~

 

外灯が絡む場所になると

クリアーホロリウムが強いですね!

 

さて、もう少しで3月ですね

 

春と言えば!

 

森下が1番好きなあの釣りが開幕しそうなんで

楽しみで仕方ないですね・・・

 

今年はレーシングで決めます