熱血!!!ささじーブログ

皆様こんにちは☀✌

相模原店の熱血バサー 笹島です😆🎉

先日ブラックバス釣行にまたまた行ってきました👍👍👍

今回の舞台は霞ケ浦水系🤩🍀

早春のシャロードリームを夢みて朝一は土浦エリアをランガン🌸

もちろん頭の中は早春っぽく

ミノーやスピナベ、シャッド等で釣る事で頭がいっぱい😍

ですが現実はそんな甘くなく😭😭😭

10時過ぎにようやく一匹😂😂😂

ルアー:DSTYLE D-JIGcover+ゲーリーヤマモト ディトレーター

底を感じながらずる引きしてると

コツンとあたってスーっとラインが走りました🎣🎣🎣

まさに早春っぽいアタリでした😆💪

個人的にですがこの水系で早春のタイミングだと

底の棚取りがキーになると思います👌👌👌

魚を一匹でも触りたい皆様

この水系に行かれた際には試してみて下さい😚🎶

釣れるかも?笑

サイズはご覧の様にアベレージサイズも混ざりますが

大きいのも食ってきますよ(^∀^)

釣れた後は巻き物で通しましたが私の腕では無反応😱😱😱

午後からはエリアを大きく移動して水郷方面に行きましたが

暗くなってタイムアップ😭😭😭

自分の狙ってる魚に合わせて

フィールドを選べるのもこの水系の面白い所です🔥🔥🔥

話は変わりますが最近オススメしてるこちらのナイロンライン✨

10ポンドを購入してシャッドを巻き巻きしてきました🎶

魚を釣る事は出来ませんでしたが

一日結構投げ倒してロストはなんとゼロ😆☀

根がかりが多い水系でピンチという状況も無かったですヽ(^o^)丿

比重の軽いナイロンラインのお陰で

沈んでる障害物に対して先にラインがスタックする💦

という事が無かったのが一因だったのかも知れません😉✌

シャッドをストレスフリーに巻き切れたのは久しぶりでした‼‼‼

強度的にもコイをかけてしまった時も

問題なくよってきたので安心感もバツグン🤣🤣🤣(笑)

スピニングで組む場合は1番細い6ポンドで充分でございます😄🎉

個人的にシャッドはオールシーズン

活躍してくれるルアーです🤩🎉

シャッドタックルにこちらのナイロンライン是非一度お試し下さい!

おかっぱりからボートまで✨✨✨

野池、河川、ダム湖、自然湖まで✨✨✨

シーン問わず幅広くお使い頂けます😍😍😍

以上‼‼‼

春なので巻き物比率の上がってる

笹島からのご報告でした😎😎😎