迷釣物語2021④「終盤戦の邪道エギングへ」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

 

 

何気にホラー映画が得意な方ではあるのですが、

アメリカの映画によくある急にドキッとさせる演出は苦手だったりします。

最近とある海外ホラードラマにハマって1日1話ペースで観ているのですが毎回毎回心臓にくるので夜中に観るのは止めようかと考えてます。

しかし、夜中特有の怖さ2割増しも楽しみたいので悩むところです。

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

春が近づいてきたかと思えば、急に冬に逆戻りしたりと安定しない気候が続いてますね”(-“”-)”

そんな中、まだまだ「安定」という言葉を高確率で体現してくれている

ササイカ釣りに行ってきました!🦑

 

仕事終わりにブイッと車を走らせ呼子方面へ!

 

 

時期的には終盤戦に入っているササイカ釣りですが、やはり釣れているのか

どこの堤防も人が多く、とりあえずできそうな場所を探してうろうろ。

 

ようやく入れた堤防は向かい風の場所ではありましたが

ながらイカの惨〇現場😱

 

 

言い方は自重しまして、イカを釣りたい者としては期待高まるシチュエーションです(^^♪

 

今回はメインで邪道エギのピンクグローホワイトイエローグローグリーン

2カラーを使用しました

 

 

 

 

 

 

 

 

(※メーカー様HPより抜粋)

 

 

波が多少立ち始めていたので、重さはV2からスタート!

 

が、

 

1時間ほどしてもアタリが無い。。。

 

安定とは?

 

疑問が浮かび始めた頃、巻き取り中の邪道エギを追いかけてくるヤリイカを発見!!

 

しかし、エギがフォールを始めるとすぐに離れていきました😱💦

 

もしかして、V2ではフォールスピードが早いのではないか?

 

ということで重さをV1に変更!

 

すると

 

 

一撃でした😆

 

そこから連発!!

 

先程までが嘘のように連発しました!

 

ウェイトってやっぱり大事ですね( ;∀;)

 

 

今回はササミよりもキビナゴに好反応!

ピンクグローホワイトでアタリが遠くなれば、イエローグローグリーンからーのV1で

 

 

また連発!!

 

リリースサイズも多数。。。(*_*)

 

もう少し釣れるかなと思ったのですが、

風が強くなってきたので午前2時頃に納竿としました。

 

 

最終的に6杯持ち帰りましてお刺身やバター炒めで頂きました😋

あと一回くらい行けるといいなー🙄

 

 

 

ではまた何かしら釣果が出ましたらご連絡致します!

 

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/