春の五島沖で爆釣!

皆さんこんにちは!

ポイント佐賀店猿渡です✌

 

最近はだいぶ気温も落ち着いてきて

春の季節感になってきましたね!

今回私は平野店長ライトジギング

行ってきましたので紹介いたします!

 

遊漁船は

リアルフィッシャーさん

を利用させていただきました🙇

 

ポイント到着後、

最初に選んだジグは、ライズジャパンさんの

ライズジグ ミドキン 100g

信頼と実績のジグです!

 

底をしっかり探っていると

早速ヒットしました!

その後、ミドキンの反応がイマイチになり

周りの釣果を見ると何やら

シルバーカラーに釣果が集まっている様🤔

 

早速ジグを付け替え

ウロコジグ120g 背腹グロー

一投目でヒットし、上がってきたのは

良い型のマトウダイ

その後も好調に釣れ

ライズジグに戻したタイミングで

強烈なアタリ!!

 

慎重にやり取りし上がってきたのは

ビッグなマハタ!!

まさかの魚に驚きました😆

 

そして終了も間近、

ここにきて爆釣タイム!

青物を初め、根魚や真鯛

船長は特大ヒラメを釣られてました!

 

私も負けじと必死にシャクっていると

中層でヒット!

 

走りに走ったため青物かと思いましたが

上がってきたのは

スーパーコンディションの真鯛

ここで時間が来て

納竿しました🎣

 

この時期のこの釣果だったため

皆大満足の結果となりました!

 

今回よく釣れたライズジグ

ローリングによるただ巻きや、

ストップアンドゴー

シャクリなど様々な釣り方が出来ますので

様々な状況に対応できるジグです!

 

又、ジグ単体で使用してもいいのですが

お勧めしたいのはプロペラチューン‼

プロペラをつけることで、シャクリ時だけでなく

フォールでも凄まじいアピール力

持つためシャクリで喰わない魚も

フォールでカバーすることができます!

 

是非皆様も釣行でお試しください!