船からの天秤釣り~宮崎沖~

皆様こんにちは!

最近波が高い日や風の強い日が続いて

中々沖には行けない日が続いておりましたが

昨日は天気予報で「1.5mうねりを伴う」予報に反して

結構なベタ凪だった為、宮崎沖へ行ってきました!

遊漁船は宮崎港から出船の

「朋美丸」児玉船長(090-8830-1051)

ここ最近出船率は低かったものの釣果はアジが結構釣れていたそうです。

しかし前日はかなりの激渋だった模様・・・

そんな感じでポイントに到着すると

1投目から

35cmほどの良型アジを確保!!

その後もコンスタントに釣れ続け

取り込み前にバラシを結構したものの

12時の時点で35cm前後のアジを14匹!

途中船長がサメを釣り上げ

美味しいとの事で

船上でアジとサメを捌いてもらいました!

サメは予想以上の美味!

もう満足したので早上がりを希望しましたが

船長が「ちょっとイサキを狙おうか」との事だったので

イサキポイントへ移動、すると予想的中

30cmちょっとのイサキを確保!

その後40cmサイズのイサキも確保し大満足!

イサキは結局3枚しか釣れませんでしたが

アジが14匹、イサキが3匹と大満足

料金も乗り合いで6,000円とお手頃なのでオススメです!

エサ釣りは安定して釣れるのでいいですね!

帰ってからはサメの刺身とアジの刺身、イサキの塩焼き

後日用にアジの干物を作り、食料も確保

満足の1日となりました!