やったまんの釣行日誌

こんにちは。

西広島店の矢田貝です。

最近、広島市内河川もベイトが豊富になってきました。

メインとなるのはハクなのですがボイルはしているもののうまくアジャストできず・・・

なので少しエリアを変えてみました。

当店スタッフの木村さんからイワシがいた情報を貰ったのでそのポイントへ。

下げ8分からスタート。

オープンエリアでの釣りなのでテンポよくランガン。

サルベージソリッドやジンバイブ等でひたすら刻んでいきます。

開始から1時間程して無反応。

イワシの姿も無く生命反応はなかったのですがもう少し粘ってみる事に。

大雑把に探っていたので丁寧な釣りをする為に明暗が絡むポイントへ移動。

サルベージソリッド85ESでボトム周辺を探るとヒット。

 

同じコースでサイズアップ。

 

 

満足したのでもう一度オープンエリアに戻りキャスト。

試行錯誤して一回掛けましたが足元の敷石にフックが掛かりバラシ。

イワシも居たのですが移動のスピードが早く長時間留まることはありませんでした。

丁寧な釣りは大事だなと改めて思い知らされました。

おまけでメバルも釣れました(笑)

 

ヒットルアー

サルベージソリッド85ES (シマノ)

ローリングベイト88 PWパールレインボー(タックルハウス)