釣り最弱なので運に極振りした件。〜第3話「一寸先は闇(ビッグベイトゲーム)」〜

先にお伝えいたします。

私古屋はこの日、

ビッグベイトにて初フィッシュを成し遂げました。

 

3話でそこそこのボスを倒しちゃった気分です。

負け確定イベントで敵倒せちゃった気分です。←

 

ー♪冒険の始まり的なBGM♪ー

曇天、自らの誕生日翌日である6月6日。

曇り空と日付の数字に不安を感じながら、

私は装備を手にし、車を出た...。

 

装備↓

・魔剣アベンジ(ラグゼ アベンジ68XXH

・魔海の釣車(タトゥーラ300XHL・シグロン6号

 

夕まずめも終わりに差しかかっていた午後19時頃、

川幅の広いフィールドで、

ただただガンクラフト ジョインテッドクロー178

を投げ続けておりました。

 

伝説のビッグベイター永瀬さんと一緒に行っていた為、

指導を受けながらも必死に投げ続けました。

投げて投げて投げ続けました。(疲)

 

まぁこれがもう本当に釣れない!

バイトはおろかチェイスもない!

皆無!!

(ちなみに5月からこの調子で投げ続けてきました。)

 

そのうち、

自分がやっていることはあっているのか?

そもそもルアーが悪いのか?

いや、この場所が悪いのでは?

魚いるのか?

ん、魚ってなんだっけ?

私の存在意義は??

地球が誕生した説の中で一番有力なものは?

重力が大きなカギを握っている。

既成概念を取り払う必要が、、

宇宙の色は黒じゃないのでは?

くしゃみ出そう。

 

私が宇宙の真理に気付きかけたその時...!!

 

バシャン!!!!!!

 

水面が声を上げました。

竿は次のシャクリまでの動きがぴたりと止まり、

びくともしません。

 

「で、出たァァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!(へっくしょん!)

思わず叫びました。

 

すかさず魔剣の鬼フッキングをかまし、

XXHのパワーで引きずり上げました。

 

その後永瀬さんに協力して頂き、

無事キャッチ!

 

ビッグベイトゲームで釣れた記念の一匹目は…!!

シーバス・ジャスト・80cm!!

ランカーGET!!!

 

釣り最弱が一発でランカーを狙える。

これがビッグベイトゲームだぁ!!

 

バチパターンのリベンジ!

バースデーフィッシュ!

初ランカー!

 

ロマンを究極まで求めた釣りです。

 

皆様も一緒に釣りで感動しませんか?

ビッグベイト始めませんか?

 

松江店の男性スタッフは全員釣果をあげておりますので、

ご不明な点は何なりとお申し付けくださいませ。

 

皆様のビッグベイトライフを全力で支援させて頂きます。

 

一寸先は闇、しかしそのさらに先には必ずシーバスが待っています。

 

松江店ではビッグベイトのコーナーも設けておりますので、

マンネリし始めた釣り人生にスパイスを!

という方は是非ご来店くださいませ。

 

(ああ、釣り最弱だけど運に極振りしてよかった…。)

 

古屋の釣行旅はまだまだ続く!

to be contenued…

第3話 ~完~