なべブログ ~マゴチ釣り編~

 

皆様、こんにちは!

ポイント相模原店 渡邉です!

 

先日、マゴチ釣りに行きました!

お世話になった船宿さんは金沢漁港

「久保弘丸」さんです

 

今回用意した仕掛けはコチラ!

 

バランスシンカー(三日月オモリ)15号

フロロカーボン5号(ハリス)

マゴチ針16~18号

 

 

エサはコチラ!

 

サイマキというエビちゃんです!

 

アタマのほうに針を付けます

 

弱らせないように針を付けてあげるのが

ちょっと難しいです(*_*;

 

さあいざ開始!

水深は深くても15~20m程度でした!

周りの方がぽつぽつ釣れている中、

私のエビちゃんには全然ヒットしてくれません( 一一)

 

アタリはあるものの、すぐ離されてしまいます、、、(*_*;

 

ポイントを何度か移動し、やっと私にもアタリが!

 

 

さあ、マゴチよ!姿を見せてくれ!

 

無事、タモ入れもしてもらいました(*’ω’*)

 

一匹目はこんな柄でした!ヽ(^o^)丿あれ?

 

エビちゃんの背中がかじられてしまいました、、、(+_+)

 

気を取り直して、次のエビちゃん投入!

 

今度はフォール中に違和感を感じ、

フッキング!、、、フォール?

 

マゴチは中層付近でも食ってくるんですかね?(*’▽’)、、、あれれ?

 

二匹目もしっかりエビちゃんを抱いてました!、、、あれれれ?

 

 

こんないかつい目をしております(; ・`д・´)、、、あれあれ?

 

 

その後もアタリがあるものの、

キャッチまではならず、、、。

 

 

そのまま時間となり、納竿となりました( 一一)

 

さあ!今日の釣果はコチラ!

 

キャッチ2杯!バラシが1杯!

 

邪道エギティップラン!

とても楽しいですよ!

 

 

 

、、、、失礼致しました(笑)

 

 

結局、本命のマゴチは釣れず、シリヤケイカ

2杯の釣果となりました(*_*;

 

美味しいものは釣れたので結果オーライですが、

マゴチも釣りたかったです、、、。

 

次の機会ではもっと勉強して頑張りたいと思います!

 

以上、相模原店 渡邉でした!

 

只今、『夏先取りビックセール』開催中!

 

*+・-・+**+・-・+**+・-・+*

商品の入荷情報はLINEが最速!

LINEのお友達も大募集~!

お得な情報・商品情報

限定のクーポン

新鮮な釣果情報など

随時配信中~!😍💕

友だち追加

↑ ぽちっとな ↑

*+・-・+**+・-・+**+・-・+*