ドゥーの釣るまで帰りません!!ニゴイイング!?

どうも!!都城店のドゥーです♪

 

前回マグレで釣れたニゴイを本気で狙うべく😂

 

ちょっと仕掛けを用意しました👍

と言ってもスプーンを1個😎

しかも、ポイントはいつものナマズ川

お手軽すぎる!😁

これで簡単に釣れてくれれば言うことなし😆

 

ちょっとニゴイのことで調べてみたのですが

体調は大きく60㎝前後に成長し雑食性。😔

大きい個体小魚などを捕食するようになるそうです🤗

 

日本固有種で全国の河川で見ることができます

じつは私ニゴイは外来種だとおもってました💦

ニゴイさんすまん😅ちになみに真鯉は外来種です😙

 

ちょっと脱線しましたがニゴイを狙うなら

タックルは6ft前後のL~MLクラス

バス渓流の小型ルアーがあれば十分です😉

オープンウォーターでも釣れますが

私はサイトでニゴイを探して釣るのが好きです☺

開始5分でゲット!!🤓

引きも強く、時折ダイナミックジャンプを繰り出します😆

 

ルアー好反応しますが足音で逃げてしまいますので

アプローチに際はお静かに🙂

 

身近で手軽なニゴイング😄

みなさまもチャレンジしてみませんか?🤖

 

最新情報はインスタと

タイムラインをご確認ください