ウィン下島のボイルン日記。~挟まれる事の喜び編~

みなさまこんにちは!!

子供達とお風呂に入ると必ずカエルの唄を

熱唱させられます。しかも一人で。

どうも、ウィン下島で御座いますぅぅうぅぅっぅぅ!!!!🤩

今回は、昼の釣りは暑すぎる・・・・・

軽い気持ちでやっちゃうとえらい事になるので、

夜のおもろい釣りに行って参りました!!!!

それは・・・・・手長エビ!!!!!

自称手長エビガチ勢のウィン下島。

今回も魅せます。😘

釣り場に到着。めっちゃ近いので仕事帰りに来れるのが

ありがてぇえええ・・・・・・🚗

いや~~静かだな~~~~。

この時期の蛇が怖いので木の棒を手に入れ次第、

棒で索敵。これがガチ勢のマナー。👍

実釣スタート。

今回はエビ取り網も良いですが、

やっぱ釣りがおもろいんだよな~~~~~。僕はこっちが好きです。

今回はお店で簡単に揃えれるこちらのセット。

餌は砂虫。✌

はい、よいしょ。

姿を見つけたら、エビががっつり餌を食べるまで待つ。

これを私達は「モグモグタイム」と呼ぶ。

実は自作ロッド。

めっちゃ簡単なのでオススメです。(*’ω’*)

今度は、作成編もブログ書きます。

夏休みの工作にもいいよ👍

(左腕の毛が気になる。やばっ。笑)

はい、ぽーーーーーーーーーーーーー!!!!✌

うれぽーーーーーーーーーーーでございます!!!!

巨大手長エビあざっす!!

(ホラーやん。ただただホラーやん。)

 

 

挟まれたって痛くない!!嬉しいから!!

 

 

 

 

 

トミーも貸してあげたらハマってました。(笑)

短時間で十分に釣れたので帰宅!!!👍

水替えをしてあげて泥を吐くまで料理は我慢。

素揚げがサイコーなんです。3150。💪

調査報告

夏の夜はシロイカだけじゃない!!

手長エビも旬なんだ!!そしてめっちゃうまいんだ!!

家族で行くのもオススメです(*’ω’*)

釣り方のコツとしては、エビがしっかり餌を食うまで待つ。

これがかなり重要になってきます!!落ち着いて音をたてぬように

一気に合わせる。すると釣れます。

気になる方はお気軽にお声掛けください!!!!!

それでは皆様も旬を釣ってみませんか???🌈