元田の釣りロマンを求めて!Vol.13真夏のライトジギングは難しい

皆さんこんにちは!ポイント佐賀店の元田です!

先日、青物&根魚狙いでライトジギングに行ってきました!

 

お世話になった遊漁船は、

星賀港から出船している華丸さんです!

 

朝一は青物のポイントに向かうとの事で

最初はジギングからスタート!

 

ボトムの方で早いピッチでアタリがあり、

 

何度か同じ誘いでジグを動かしていると、

 

早速ヒット!

 

 

 

 

 

 

 

ナイスサイズのヒラマサゲット!🎣🎣

 

 

 

 

 

 

 

使ったジグはホッツケイタンジグ200g

 

しばらくジギングを楽しんだ後は、

根魚のポイントに移動!

 

そこからはなかなか潮が動かず、

 

風もなく、

 

厳しい時間帯が続きます。。。

 

なかなかアタリが出ず苦労しましたが

 

ジグを変えたりワームを付けたり試行錯誤していると、

 

待望のヒット!

あがってきたのは良型アコウ!

 

 

 

 

 

 

 

ヒットルアー:ジャックアイ TGスイム80g海毛虫チューン

 

 

そこからはなかなか厳しい状況でしたが、

40㎝越えのアコウや良い型のアラカブも釣れ、満足のいく釣行となりました。

 

釣った魚は船長が完璧な処理をして頂いたので美味しくいただきました🐟

 

また行ってきます🎣🎣