ウィン下島のボイルン日記。~色をぐるぐるするよ編~

みなさま、こんにちは!!

こんなに暑かったら、もうちょい痩せてもいいのに・・・

ウィン下島で御座います!!!🎶

今回は、久しぶりのシロイカ!!!😋

お世話になったのは、御来屋港から出船の「龍生丸さん」

白長靴の似合うダンディ船長です!!いつもいいポイントを

案内してくれます👍

今回は、フジモッチャン・相P

の二人が同行してくれました!!!👏

それでは、いざ出陣!!!!!

船の移動中選手権ならだれにも負けません。👌

遅めの出船でしたが、ポイント到着後から・・・・

あら釣れるじゃないの。

この日のパターンとしては、

・こまめなカラーローテーション。

・あまりしゃくり過ぎない。

この2点を重点に戦いました。

カラーは、安定の赤下地を中心に

赤下地グロー下地ツートンカラーワンポイントグロー青系

という風にカラーローテーションをぐるぐる。

もちろんハマっているカラーはありますが、それだけが終始釣れるという

ことは確率的に少ないのでローテーションは計画的にすることを

おススメします。少なくても5種類は回したいですね(*’ω’*)

そしてじわ~~~~~~~っと竿を持ち上げてストン!っと落とす。

すると~~~~~~大剣も釣れちゃいまっせ!!!!

(赤T着てくるんじゃなかった。イカにかぶってる)

二人ともシマメを爆釣させながらシロイカ奮闘しておりました!😎

楽しい時間もアッという間。納竿!!

調査報告

今回は30号でも少し流れる潮でした。潮が効いている分

イカの活性は良かったのではないかと思います!!☺

カラーローテーション作戦が功を奏し、コンスタントに釣れない時間

が無かったのはありがたかった~~~~~。😂

他の二人がシマメイカの猛攻撃を受けていました。

僕は5杯程でしたが・・・動かし過ぎたのかも~~~。